※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母親の過去の妊娠が、自分の出産に影響する可能性はありますか?体重などの特徴が似ることはあるでしょうか?

自分の母親が私を産んだ時は(1人目)とても予定日から過ぎたらしいのですが、それって遺伝するものなのですかね?
よく産まれた体重は似るって聞いたことがあったので😊

コメント

もちみ

うちの母は3人産んでいますが、私:予定日ちょっと過ぎ、上の弟:予定日1週間超過、下の弟: 予定日2週間前だったそうで、私が息子を出産したのは予定日前でした😊
多少あるかもしれないですがあんまり関係ないんじゃないかなーと思います😅

ちなみに息子が生まれた体重は、私が生まれた時と同じくらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産まれた時と同じくらいだったんですね!
    私も予定日過ぎないか心配で😅

• 4月14日
usaton

私の母は、私も弟も予定日よりも10日以上早く産まれたと言っていたので、あんたも早いと思う!っとずーっと言われてましたけど息子は8日遅く産まれました!
なので関係ないと思いますよ😊
体重も私も弟も3300g超でしたけど、うちの子は2766gと小さめでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係なかったんですね!安心しました☺️

• 4月14日
みかん

うちは母がわたしも妹も10日前とかで産んでて自分も10日前くらいに2人とも生みました!!
子供の体重は母は2人とも3000g代ですがわたしは2人とも2000g代で小さめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時期同じくらいなんですね!
    私の母が遅れたので私もかなり遅れるのかなと心配で😅

• 4月14日
ばけねこ

母が私、姉、弟を生んだときはいずれも予定日を1~2w過ぎてましたが、私はぎりぎり37wで息子を産みました😅
また、私は3300gで生まれましたが息子は2500g無かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係なかったんですね!安心します😊

• 4月14日
✩sea✩

遺伝ないと思ってます!
私の実母自身は、早産で生まれて1600gくらいだったそうなんです(*´-`)
でもその未熟児だった実母は、私を予定日超過で3700gで生んでます(笑)
そして私自身は、子ども達3人とも37週で3000gちょっとで生んでます(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないんですね!安心です😊

• 4月14日
tarako

まっっっっったく関係ないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心します☺️

• 4月14日