※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の話や別居の話も出ていないのに、主人に家に入れてもらえません。…

離婚の話や別居の話も出ていないのに、
主人に家に入れてもらえません。
子供にも会わせてもらえません。

主人の希望で精神科に入院していました。
その日家に帰ると激怒、追い返されてしまいました。

鍵も返すように要求され、泣く泣く返してしまいました。

泣き寝入りするしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日というのは退院した日です。

るるい

何故精神科に入院されたのかおききしてもいいですか?
旦那さんの希望ということは何かしたのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

主人に責められ、自分に向けて包丁を持ち出してしまいました。

Ayunn

色々はしょられ過ぎて話が見えてきませんが、何か危険なことなど旦那さんや子どもさんにしたことがあるのですか?(もしくは自分に)
鍵はさすがに...なかなかなことだと思うし、旦那の希望で入院て、希望しただけでは本来受け付けてもらえません。
なので詳細聞かないと何とも。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に責められ、自分に向けて包丁を持ち出してしまいました。

• 4月14日
  • Ayunn

Ayunn

1度だけですか?包丁騒ぎ以外にも何か危険な事をしたり、不安定な言動などありませんでしたか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にもあったかもしれません。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はモラハラを受けていたことに、退院してから気づきました。7年間気に入らないことがあると徹底に責められ、何度か同じようなことがありました。自分のしたことについては反省しています。
    離婚したいですが、いまのままでは親権が不利になるので、毎日不安な日々を過ごしています。

• 4月14日
  • Ayunn

Ayunn

もしかしたら旦那さんは、自分と子ども達を守ろうとしているのかもしれません。
    まず、興奮せず落ち着いてゆっくり話をすれば、すぐとはいかずとも子どもさんにも会えるだろうし、鍵も渡して貰えるかもしれませんよ。
    入院中、ゆっくり色々考えたことや思いを話してみては?

良い方向に行くことを願っております。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    話し合いすら拒否状態です。
    主人の両親にも嘘をつかれて電話にも出てくれません。

• 4月14日
リン

まずは女性センターや市役所などに相談して、

それから裁判所で面会や離婚の調停起こしてみてはいかがですか?
泣き寝入りはしなくていいですよ😃

子供と会えなくなることはほぼないのでご安心ください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にありがとうございます。
    女性相談に相談すると私が受けてきたことはDVだと言ってもらえ、少し落ち着きました。
    明日、DVに特化した専門機関へ面談に行くことになりました。

面会の調停もできるのですね。

• 4月14日
  • リン

リン

DVを受けて感覚が麻痺したり、記憶が曖昧になったり、情緒不安定になったりするのは正常な人間の当たり前の反応なので気を落とさないでくださいね☺️

体調の回復にも調停にも時間がかかると思いますが、回復した女性は沢山います✨
    今、色々気づけるようになったり助けを求めることができたり前途は明るいです🎵

緊張状態もまだまだ高く無理してしまいがちになるかもしれません。休憩やリラックスを意識しつつお子さんのためにもゆっくり進んでいってください🐱1人じゃないですよ✨✨✨

• 4月14日