※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

トイレが怖いと感じている女性がいます。トイレを楽しい場所と感じさせる方法を教えてください。

トイトレ進みません

まだトイレが怖いというのがあるみたいです、、

トイレが楽しい場所って思わせるには
どうしたらいいですか?

コメント

ぼたもちこ

できたねシールはやってませんかー?
うちはシールを買う時に自分で好きなキャラクターを選ばせて買ってきて使いました😊

• 🐥

🐥

選ばせてみます!

• 4月14日
チョコ

トイレに好きなキャラクターを壁に貼ったり、親がしてるところを見せたりですかね😊
足は床につく高さですか?
つかなかったら怖いと思うお子さん多いです。

• 🐥

🐥

床につかないと怖いんですね😢

• 4月14日
りぃ

私はよく私がトイレする時に一緒に連れてきてました😊
で、そこでお話をしたりやる動作に効果音付けたりして、やりたくなるように促してました!✨

• 🐥

🐥

いつも連れてってるんですけどイマイチです😢

• 4月14日
なああむ

うちはまだトイトレ始めてないので、義姉がやってた方法なのですが。。
甥っ子のトイトレの時、義姉は縄跳びで電車みたいにしてトイレに連れて行って、トイレに座らせたら「運転手さ〜ん!〇〇駅まで〜!ガタンゴトン…」と言いながらやってました😊
すごく楽しそうにトイレまで行ってましたよ!

うちの娘はトイレに座らせて私が替えのオムツを取りに行ってる間にウォシュレットのボタン押しちゃって😂
それからめちゃくちゃ怖がって私が行っても着いてこなくなったので、うちもトイトレする時には義姉みたいにやろうと思ってます!
まだ始めてもないので上手くいくかはわかりませんが。。

• 🐥

🐥

なるほど!それは楽しそうです!真似てみます!

• 4月14日
こま

うちは1歳5ヶ月頃たまに出た後教えてくれるようになったのでトイトレスタートしましたが1回も成功せず出産のために里帰り...
出来たらシール!とか補助便座がアンパンマンで音楽が流れるとかでしたが効果なし💧
成功はしないけど、一緒に歌ったりリズムに合わせて揺れたり...トイレは楽しいみたいでした。
そしてシール遊び好きなのに、トイレでシールいらないと言われました(笑)

里帰り中、姪がトイレに行く時なぜか甥と息子はついて行ってたので、それもあるかもですが何回か成功。
産後家に戻ってから好きなお菓子でつってみました。
トイレでうんち・オシッコが出来たらラムネ1つです。
シールは拒否されましたが、ラムネは効果ありでした。
小袋に1つずつ入れて壁に飾って、トイレで出来たら自分で1袋選んで食べてます。(ミッキー・トーマス・アンパンマンラムネ)
その下に表を作って私がスタンプ押してます。
本当は息子がシールを喜んで貼るのを想像していたのですが😂

今は夜オムツにオシッコする事が減り、寝起き沢山するようになりました。
夜~昼寝明けまでの成功率高いですが、その後はほぼ毎回オムツ濡らしてます💧

ゆう

うちは、今競争にハマっているので、どっちが先にトイレに着くかな?とか言いながらトイレに行っています❤️
それと、アンパンマンもトイレに行きたいみたい。と言って連れて行ったりしていました。もちろん中には入れませんが、「アンパンマン、今から◯◯ちゃんがするから順番に並んで待っててね。」など言ってその気にさせてます😂
トイレってうまくいったり、いかなかったりの繰り返しなので、キツくなりますよね。うちは1歳半くらいからゆるーく始めましたが、一旦心折れてやめてしまいましたもん😅
うまくいかない時は、いつも小学生でオムツ履いてる子とかいないし、早かれ遅かれ必ずとれるよねって自分に言い聞かせてます☺️親がそれくらいの気持ちの方がうまくいってる気がします。