※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京在住の方への緊急事態宣言の継続について心配しています。5/6以降も続くか不安で、コロナの終息が遠いと感じています。

毎日コロナのニュースで、外出自粛で何もできなくて嫌ですね……
都内在住ですが、東京住みの方、5/6以降も緊急事態宣言が継続されると思いますか?😥
わたしは5/6までに終息はしないだろうし、長引くのかなぁ…なんておもってます。。

コメント

アメリ

1日の感染者数が、一桁まで減ってれば少ーしずつで緩和されていくのかなあと思います。学校などなど。
ウィルスの問題なので はい!5/6から元の日常ですよ!という可能性は0だと思ってます。
なので外出自粛が緩和されても ウィルス時代はずーーと長引くと思うのでそのつもりで考えてます!

newmoon

長引くと思います💦
主人は3月から在宅勤務になっていますが、多分5/6以降延長されるだろうって言ってます😥

もんきち

大阪ですが恐らく無理と思います😱
徹底してる海外に対して
矯正ではない自粛ですから
年越すんじゃないですかね😅

対抗薬の量産出来れば良いですか
その前に医療止まると思います😅😅

ままり

WHOの人の上級顧問?だったか忘れましたが専門家がテレビで、もうすでに手遅れになりかけてるから、今ロックダウンするくらいじゃないと長引いていくって言ってました😭
私も都内在住で、もう本当なにもできなくて辛いですが絶対長引くとおもいます、、

ママリ

ニュースで流れる朝の通勤風景とか横浜の中華街を歩く人たちとか見てると
まだまだ終息するわけないよなぁと思います…
もう集中的に外出辞めてさっさと元の生活に戻りたいって思わないんですかね?
居酒屋とかパチンコ屋とかいく人いすぎ!でイライラします😓

もんฅ ΦωΦ ฅ

国民全員が協力してできるだけ外出しない、遠出しない、マスクをつける、うがい手洗い除菌しっかりやる、政府が生活の保障をきちんとしてくれる…などを徹底すれば収まるかもしれません。
ですが現状は正反対。
好き勝手遊ぶ人が多い、旅行や帰省で乗り物に乗って遠出する人が多い、マスクもせずに外出する人が多い、うがい手洗いが徹底できてない、政府が国民第一に考えてない。
これらのことからまだまだ長引くと予想されますね😒