※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちか
妊娠・出産

双子妊娠の可能性や心拍確認の関連、卵黄囊の大きさとダウン症の可能性について、検診で確認できるかどうか不安です。

本日検診に行き、7週くらいだね。と言われました。
3人目ですが、少し前に稽留流産後の妊娠です。
心拍確認したことに安心して、質問するのを忘れてしまいましたが、このエコー写真をみて双子
妊娠の可能性はありますでしょうか?
主人も妹もこれ双子じゃないか?と聞いてきます。
そして1つの心拍が次の検診で2つ確認できるという可能性はあるのでしょうか?
また卵黄囊が大きいというのも可能性を考えて、卵黄囊が大きいとダウン症の可能性があるとのことですけど、どうなのか心配で質問させていただきました。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

二児ママ

二卵性の双子??と思いました‼でも、そうなると心拍が二人分確認出来ないと不安ですよね、、(>_<)
私なら、病院に問い合わせてみて、もう一度行くかもしれません!

• あさちか

あさちか

その時に聞けばよかったんですが、なぜか聞けませんでした(;_;)次は2週間後ですが、ちょっと早めに行こうと思います!ありがとうございます(^^)

• 4月14日
みーそ

エコーの角度で2つに見えることはありますよー。
7週で心拍確認済なら1人かと!

• あさちか

あさちか

そうなんですね!!
    少し安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 4月14日
まーまーりー*

双子ちゃんを授かり心拍も確認できたばかりなのですが、体調がもの凄く悪い…😭上2人と比べものにならないくらい夜中も昼間もずっと気持ち悪く、泣きたくなってきました💧
ちょっとした出血もちらほらあり、人手が足りない職場を急に休むことも増えてしまい居づらくなるなと思いながらも休む自分…
やはり両立が難しい😭頑張ろ💧