※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長で不安になりました。オキシトシンの副作用が気になります。経験者の出産エピソードを聞きたいです。

今月計画分娩します\(^o^)/

38週以降なので、赤ちゃんも成長しているとのことで
大丈夫かなと思ってきました。

促進剤は、オキシトシンを使う予定ですが
ネットで調べると副作用があるようで不安になりました。。

オキシトシンを使った方居ましたら
どのような出産だったかエピソードが聞きたいです( ^ω^ )

よろしくお願いします❤︎

コメント

うーたん

産まれる前、促進剤を使いました‼
副作用は、まれに出ると言われ、下痢ぴーぴーになり、履くところまでは、いきませんでしたが、気持ち悪くなりました😖

• まどぴ

まどぴ

下痢と吐き気が出る可能性があるんですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )
    知ってると知らないでは大分違うので助かりました\(^o^)/

• 6月4日
ぺろちゃん

予定日超過でバルーンからの促進剤やりましたー!!朝8時から促進剤入れながら朝食食べて10時半から吐いてました(笑)やっぱあれ副作用だったのか〜
でもその吐いたおかげで赤ちゃん下がってきたと私は言われました!

• まどぴ

まどぴ

私も、恐らくバルーンからの促進剤になりそうですが、、、
    促進剤はオキシトシンですか?

• 6月4日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

そうです!オキシトシンです(^ ^)
    それが促進剤の副作用だったのかわかりませんが、私の陣痛パターンはめっちゃ酷い二日酔いでした(笑)悪寒、吐き気(とゆーか朝ごはん全部出た)あとこれは促進剤関係ないかもですが足がつりそうになる。とゆう、感じでした!私は痛みに強く冷静に陣痛は対処出来ましたが吐き気はつらかったですね(^^;;
    元々風邪とか引いても薬一切飲まないので促進剤の影響をもろに受けたのかな?
    お産頑張ってください❤️❤️

• 6月4日
  • まどぴ

まどぴ

二日酔いとか!悪阻を思い出します∑(゚Д゚)
    痛いのは当たり前と思って出産望みます❤︎

乗り越えたら最高のご褒美が\(^o^)/

• 6月4日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

悪阻より酷いですよ〜なんたって陣痛の波があるので(笑)吐いてる最中に陣痛の波がきたときは流石の私も無理ーwwと思いました。汚くてすいません(^^;;
    そうですね!促進剤打つと多分産まれてくるのも早いし\(^o^)/しかも自然と違って心の準備が出来るので結構余裕ですね😃
    もーーまぢで可愛いですよ♡♡楽しみですね(^ ^)

• 6月4日
  • まどぴ

まどぴ

わー((((;゚Д゚)))))))
    覚悟します!笑
    嘔吐しながら、踏ん張れるかなー?笑
    分娩中に何か、あった方が良いものってありますか??

計画だから、心の準備は出来るし
    陣痛が来た時はすでに病院に居るから安心です(≧∇≦)

ようやく授かった第一子なので、楽しみです\(^o^)/
    元気にスルって生まれてきてほしいです( ^ω^ )

• 6月4日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

皆テニスボールって言うけど、私それよくわかんなかったです!必需品はこれもよく聞くけどペットボトル用のストローですね!!絶対必要!胃液出るのまぢ勘弁!と思ったのでポカリで水分補給しまくってました。
    あと私は悪寒に襲われたので羽織るのもあったら嬉しかったですね(笑)NSTして、腕に点滴しながらの陣痛なので身動きなかなか出来ないので布団じゃ足りないですね。
    あとは特にないかなー。あ、しいていうなら私産後出血がめちゃくちゃ多かったみたいでそのまま陣痛室で念の為夜を過ごしたので、陣痛室に移る時充電器とか持っとくといいかもですよ💡私の場合ですが(^^;;
    あともう産まれると分娩室に移動した後は吐かなかったです!もう大丈夫だから!と助産師さんに言われ、その通りでした(≧∇≦)

促進剤はどんどん入れる量がレベルアップしていくので、痛みの間隔もつかみやすいと思いますよ(*´∀`*)私は結構ギリギリまで友達とラインで実況中継してました(笑)

• 6月4日
  • まどぴ

まどぴ

ペットボトル用ストロー\(^o^)/
    胃液の辛さ、、、私逆流性食道炎なって吐きすぎて吐血したので思い出すだけで、、、げろーーー!!わら
    ポカリと炭酸欠かせないですぬ!

点滴繋いだまま分娩なんですか!?
    ある程度効いてるなら外してほしいな(。-_-。)

充電器も必須ですね!
    不安だから、とにかく誰かと繋がっていたいですよねー\(^o^)/

早く会いたい❤︎怖いけどw

• 6月4日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

吐血ツライですね(°_°)!私はなんか恥骨が邪魔しててもしかしたら帝王切開になると朝の時点で脅されて(笑)お昼抜きね、と言われてましたが吐きすぎて飯いらねぇwって感じでした(*´∀`*)♡
    まどぴさん今子宮口柔らかくなってきてるとか、何センチ開いてるとか言われてますか??
    点滴はほぼ最後まで繋がれてますよ!もう本陣痛来てるから点滴いらねーと思っても、容赦なく入れられます(笑)でも促進剤いれても効かない人もいるので(>_<)まどぴさんスーパー安産だといいですね❤️
    来週かな?なんか1ヶ月前を思い出します!出産感動しました(*´∀`*)♡

• 6月5日
  • まどぴ

まどぴ

わー私の友達は恥骨を骨折したそうで(°_°)
    出産って何があるかわからないですね(´・_・`)

私は昨日の検診で子宮口1センチ開いてて羊水も減ってきたと言われました\(^o^)/

一応、13日が予定日ですが
    先生に早く陣痛来るかもだから気をつけてねって言われましたw

気をつけてねって、どうすれば、、、、wwww

• 6月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

骨折!?恥骨って骨折するんですね(°_°)怖い怖い怖い😭😭😭

羊水減ってきたから計画なんですか(^ ^)?
    心の準備とか入院の準備しとけって事ですかね\(^o^)/あとは遠出しないとか、、?他に気をつけようがないので(笑)

• 6月5日
  • まどぴ

まどぴ

赤ちゃんも2500超えたし、ウチは田舎で病院までが遠くて。。。

自宅でいつも一人だし、主人は残業で何時に帰るかわからない中私が急に産気づいたら対処出来ないから、

先生と相談して計画になりました( ^ω^ )

サラッと羊水が減ってるとか言われたけど大丈夫なのかな、、、??

• 6月5日
ぺろちゃん

それは大変ですね(>_<)ご主人も心配で仕事が手につかなそうですね!
先生に何も言わなければ少しくらい減っても大丈夫だと思います!その頃から減ってくると何かで読みました\(^o^)/
なんか今日明日あたり満月?新月?らしいのでそれを乗り越えたら無事計画で産めそうですね♡
気を付けてって言うのは覚悟しとけってことかもですねw

• まどぴ

まどぴ

主人としては、自然に陣痛が来るのを入院して待って欲しいらしいけど、、、
    治療特にしないのに、入院とかお金掛かるしいつになるか分からないして∑(゚Д゚)
    病院に入れば安心だからって言い分らしいけど、、、金が((((;゚Д゚)))))))笑

おっ!満月\(^o^)/
    赤ちゃんが産まれやすいとかって言いますよね!
    ウチの病院も満月の日は立て続けに出産があるって助産師さんが言ってました(≧∇≦)

月と女性の体の関係、、、不思議❤︎

• 6月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

それはヤバイw予定日超過したらもっとヤバイw
    私も出来れば自然に産みたかったですが、やはり先生達はプロなのでお任せしました(*´∀`*)
    私の分娩したところはその日計画分娩のひとが私ともう1人居ましたがその他に3人外来で産まれて5/2誕生日が5人もいました!新月でも満月でもありませんwそして退院前日には満床になるという大盛況(笑)

引力で産まれるんですかね?w生理のことも月のものとか言いますもんねー関係あるかわからないけど、、不思議だ(^ ^)♡

• 6月5日