※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

ベビー用品のおすすめやNGアイテムを教えてください。6月出産予定で東北在住です。

ベビー用品を買いに行くんですが、みなさんが買ってよかった物や買ったけどいらなかったなと思った物があれば考に教えてください(´・ω・`)♡
6月出産予定で住んでる所は東北です!

コメント

まぁすけ

うちの子はおしゃぶりを買いましたがくわえず使わず状態です•••(°Д°)•••

m.t.

靴下は暖かい時期だと
使わなかったりしますよ☻
あとミトン帽子などは使い
ませんでした(>_<)

ベビーベッドは家庭によりますが
家は布団のが楽で貰ったけど
使わず、処分に困りました!

あと服とかもお下がりで産まれ
た時に合うサイズだけど間逆な
季節のを貰ったのは着れる頃には
サイズアウト、、とか
少し先の話になりますが
バンボはムチムチすぎて使えず

あって良かったのはバウンサー
で泣き止んでくれてたので
疲れた時はかなり助かって
ました☻後は男の子だからか
よだれが多く吐き戻しもよく
あったのでスタイは吐き戻しで
首元のかぶれ防止にも役立って
枚数あって私はよかったです♡

タオルやバスタオルは出産祝いで余る程頂いたので、最小限の用意で良かったな。と思いました!

あとお店に行くとついついテンション上がって買ってしまいましたが、帽子や靴下ですかね。

夏産まれでしたし、使わないうちにサイズアウトしました( ; ; )

たろ。

ガーゼは産院でももらったし色んな人がくれたので自分で買うのは数枚でいいと思いました(・・;)

LICA

買わなくて良かったかなーと思うものは、円座クッション、新生児用の帽子にミトン、自動の搾乳機、お尻拭きウォーマーですね。。搾乳機は、手動の方が洗いやすくて重宝しましたが、今は既に使っていません(笑)円座クッションも、退院前に痛みもなくなり帰ってから一度も使いませんでした(笑)あとは、ガーゼやベスト等も買いすぎ注意です!
マザーズバッグも、産後一度出掛けてみてから検討された方がいいですね!産前に買ってバッグだと不便で結局使えていません(笑)

momo🍓

回答ありがとうございます♬
みなさんに答えてもらったのを見ながら買い物してみようと思います(´・ω・`)
やっぱり買って必要なかったなって物出てきますよね。周りにお産経験ある人が少ないのですごく参考になりました♡
ありがとうございます(。•́ωก̀。)