※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
家族・旦那

私だけでしょうか…産後夫にイライラしてしまいます。原因は話しかけても…

私だけでしょうか…
産後夫にイライラしてしまいます。
原因は
話しかけても疑問形じゃないと返事をしない
育児に関して知ったかぶって色々言ってくる
寝てていいよとか言われてもプレッシャーがすごい
これらだと思います。

女性に多いオチのない話をすると返事が返ってきません。
聞いてる?と言うと、聞いてる!というし、本当に内容も分かっています。
ただ、なんて言っていいか分からないといって返事なし。
かと言って話題を振ってくるわけでもない。
かなりイライラします。

育児に関してネットで調べてあーじゃないかこーじゃないかと言ってくるが最終判断は私に委ねてくる。
で、後から「やっぱりあっちだと思ったー」とか言ってきます。
育児はきちんとする夫ですが、意見するなら自分で決めるか私に任せるなら後から文句言うな!と言ってるのですが治りません。

また、私がイライラしてる事に気付くと寝てていいよとか、洗濯物やっとくよとか言ってくれるのですが、優しさからというよりウザいから言われているように感じます。
恐らくねぎらいの言葉が一切なく、寝てていいよとか言われるからかな…と思います。

長くなりましたが、とにかく夫を嫌いになりそうでしかたないです。
子供だけ連れて実家に帰りたいです。
将来親がいなくなって夫と夫婦生活を続けなければいけないと考えた時、逃げ場もなく耐えられるのか心配です。

コメント

「産後が始まった!」というマンガを夫婦で読むといいですよ。
似たような話が出てきます。

• むさ

むさ

試し読みしてみました!
    どっかで購入して夫にも読ませてみます!

• 4月13日
やっちゃん

あれだけ好きだったのにって感じですよね…人間変わるものです…だからまたこの人素敵って変わるかもです‼️

• むさ

むさ

ありがとうございます✨
    確かに!またこの人素敵ってなるといいですね!それを期待して頑張ります💨笑

• 4月14日
はなこ

ちょっと似てます。うちも知ったかぶりみたいな事しますよ。
最近この子○○なんだよね〜って言うと、やっぱりかぁ〜、○○なってきたかぁ〜、うむうむ、みたいな。
なんかイラっとします笑

離乳食も、俺は食べ物にはこだわるし厳しいよ!とか言ってたけど、離乳食作り方調べてるのも作ってるのもフリージングしてるのも用意するのもあげてるのも片付けるのも全部私なんですけど。一度でもやったことないです。
やる気ないなら言うなよ、て。
何となく、我が子をこの男に抱かせたくないみたいに思ってしまう気持ちもあります。旦那にとっても我が子なんですけどね笑
旦那へのガルガルみたいな。