※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよとまと🍅
妊娠・出産

初マタの女性が予定日に病院でNSTを受け、陣痛について不安を抱えています。痛みが激しくなったらどうしたらいいか心配しています。

今日、予定日の初マタです!
予定日なので、検診に来てくださいとの事で病院行ってきました。
NSTだけだったんですけど、お腹張ってるから長めにとりますねーって1時間ちょっと。
4分間隔で張ってるから入院かも?って看護師さんに言われ
お医者さんに痛い?と聞かれ
張ってるのか胎動で押されてるのか分かんなくて(´・_・`)と言うと
そんなに強そうじゃないから帰っていいよーと言われました。
内診はまだ1度もしてません。

陣痛来たら入院ね〜って言われ、
帰宅したんですがちょいちょいお腹は張ります。
でも、そんなに痛く無いです。
張ってるな〜くらい。

陣痛って何(╥_╥)
どーなったら行けば
いいのでしょう(´;ㅿ;`)
4分間隔変わらず、突然激痛になったらどうしようと心配です(´pωq`)

コメント

まよとまと🍅

胎動は激しくて、ずーっと動き回ってるので
違いもよく分かりません(´-ω-`)

2kidsmama♡

私は微弱陣痛で22時間かかりましたヽ(;▽;)ノ

朝病院に行き、7分間隔だけど痛みが弱いからと帰宅。
夜の22時に耐えられない痛みになり病院に行きました!

おどかすようになりますが、我慢出来ない痛みが来るので陣痛だ!とわかると思います(笑)

  • まよとまと🍅

    まよとまと🍅

    コメントありがとうございます!
    やっぱり痛みが出るんですね!
    このまま陣痛につながってくれると助かるんですが(╥_╥)

    ありがとうございましたっ!

    • 6月4日
ちぃのママ

陣痛はくればわかります!
張りや生理痛なんかの痛みのレベルじゃないですから。

  • まよとまと🍅

    まよとまと🍅

    激痛になってから病院に向かっても間に合いますか?(´-ω-`)
    基本家に1人ですし、田舎なのでタクシーも捕まらないので心配です(╥_╥)

    • 6月4日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    それは赤ちゃん次第ですね。
    初産なのでおそらく大丈夫ではないのでしょうか?
    誰か近くにいませんか?
    陣痛タクシーは?

    • 6月5日
  • まよとまと🍅

    まよとまと🍅

    うちは両親いないですし、
    陣痛タクシーもエリア外なんです(´;ω;`)

    • 6月5日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    では早め早めの行動がベストですね。
    最悪入院しちゃうとか…。
    お友達に頼るとか出来ませんか?

    • 6月5日
  • まよとまと🍅

    まよとまと🍅

    残念ながら地元から引っ越して来てしまったのと、
    割と近くに住んでる友人は免許も持ってないです(′;ω;`)

    • 6月5日
**まな**

最初は生理痛の強い痛みみたいな感じでした!
そこからだんだん
その痛みとともに腰に鈍痛がありました!

その痛みがだんだん強くなっていきましたよー!!

  • まよとまと🍅

    まよとまと🍅

    やっぱり痛みが出てくるんですね!
    ありがとうございます!(•ө•)♡

    • 6月4日