※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SaraMama♡
家族・旦那

旦那と別居というか、距離を置こうかと考えています。わたしに甘えすぎ…

旦那と別居というか、距離を置こうかと考えています。

わたしに甘えすぎな旦那に、少し大人になって欲しいと思い、しばらく実家に帰ろうかと思っているのですが、離婚へ拍車がかからないかと思い悩んでいます。

ちゃんと話してから帰るつもりです。
離婚する気はありません。

やっぱり別居ってうまくいきませんかね?(´・_・`)

コメント

ままり

私は引っ越しの件でもめて、別居を提案したところ、別居=離婚だと思ってる。と言われました。
私の価値観と旦那の価値観の違いを知る機会になりました(^_^;)
甘えすぎ以外にもきつと理由があるんですよね?旦那さんとよく話したほうがいいと思いますよ!

• ♡SaraMama♡

♡SaraMama♡

たしかに、相手の価値観とかもありますよね。
    今日よく話してみようと思います。
    話し合いの出来ない人なんですが…頑張ってみます(*_*)

• 6月4日
junimaru

私も、自分に甘えすぎな旦那と距離を置いたことがあります!
もちろん話し合いをし、2カ月弱ですが別居をしていました(^^)
その間連絡は、必要最低限取るのみ、会うこともしませんでした!

最初は私も不安でしたが、旦那も甘え過ぎていた自分を見直すいい機会になったらしく、今では言われる前に行動、積極的に家事にも協力してくれたりと随分変わってくれました(*^^*)

別居中にも色々と反省した点や、これからどう変わるか、今の自分の気持ちはこうだ、これからは家族のためにこうしていきたい!というメールを送ってくれました(^^)

♡SaraMama♡

わー、そんな変わってくれたのは羨ましいです(T_T)

やっぱりちゃんと話し合いをした後だからですかね??

• 6月4日
  • junimaru

junimaru

ちゃんと話し合いが出来るまでにも少し時間はかかりました💦

いくら私が話をしていても、TVに夢中だったり居眠りしたり(ノ_<)
    最終的に私が激怒し、このままじゃこの先一緒には生活出来ない!と切り出しそこから旦那も真剣に話を聞くようになりました💦

まさか私が別居を切り出すとは思わなかったんだと思います(*^^*)

• 6月4日

♡SaraMama♡

あー、うちもそんな感じです。
    何度話しても聞いてるのか聞いてないのか…
    って感じで、面倒くさそうなんで今日帰ってきたら別居前提で一度真剣に話してみようかと思ってます(´・_・`)

うちも真剣に聞いてくれるといいんですが…

• 6月4日
  • junimaru

junimaru

話を切り出すのも不安がありますが、頑張ってくださいね(*^^*)

• 6月4日
ルナ74

私は別居婚です。
結婚を決めて、同棲を始めたらダメな所が目について、結婚そのものが嫌になりました。
話し合いの末、別居婚になりました。
子供が生まれてから主人は一緒に暮らしたいみたいですが、生活態度を改めない限り同居は無い!と言っています。

♡SaraMama♡

別居婚ってどんな感じなんでしょう(´・_・`)
    男のひとは一緒に住むとやっぱり甘えてくるものなんでしょうか…

• 6月4日
  • ルナ74

ルナ74

うちの主人は1人で起きられません。それが一番許せない所です。実家で未だにお母さんに起こしてもらっているみたいです。呆れます。
    お互いが仕事をしていた時は休みが合えば一緒に過ごしました。
    今は私が育休中なので、向こうが休みの日は一緒に過ごしています。
    私はあなたのお母さんじゃない!と何度も言ってます(笑)

• 6月4日

♡SaraMama♡

あー、たしかに大人として自分のことは自分でやってほしいですよね。
    子供がいるなら尚更…

そのセリフ、うちも結婚前の同棲中に何度も言いました笑

こういう性格なのは分かって結婚したんですが、子供も生まれたので少しくらい大人になって欲しいと思ってしまいます…

• 6月4日