※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、赤ちゃんをどの向きに乗せればいいか、背中を洗う時の向きも教えてください。

1ヶ月の女の子を育ててます!!
いつも質問に対してたくさんの方に
アドバイスいただき感謝してます(^^)

1ヶ月が過ぎたので2日前から
一緒にお風呂に入るようになりました。

旦那は入れ方がわからない、怖い
と言って私が入れてます。
私だってお風呂に入れるのは初めてで
わかんないことだらけだし、怖いわ
って思ってますが…

私がイスに座って赤ちゃんを太ももの
ところに乗せて洗っているんですが、
赤ちゃんの乗せる向きは私に対して
縦がいいのか横がいいのか教えて欲しいです。
背中を洗う時にどう向きを変えれば
いいのかも一緒に教えていただけると
ありがたいです‼

わかりにくい文章ですみません(´・ω・`)
よろしくお願いします‼


コメント

cottanฅ♡⃛

私は横にしてました♡!
首が座ってないですし横の方が安定すると思います!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    横にして首のところを手で支えてる感じですか??

    • 6月4日
  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛

    そうです♡!

    • 6月4日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    わかりました‼
    ありがとうございます(^^)

    • 6月4日
cottanฅ♡⃛

背中を洗う時は沐浴のときと同じように
手で4本と1本で持ってます!(親指が赤ちゃんの脇の前側で残りの指が背中)
体を洗う時、赤ちゃんの正面から洗うと、背中を洗う時 膝の上で滑るので 背中から洗うのがオススメです☆

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    なるほど!!
    沐浴と同じようにすればいいんですね(^^)
    ありがとうございます‼

    • 6月4日
M.K

私は縦にしてますよ!
縦の方が足の間にフィットするので(^_^)
背中はうつ伏せで横向きにして洗ってます!

まだ首もすわってないので大変ですよね(^^;;

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    確かに縦の方がフィットしますよね‼
    背中の時は横向きに変えてるんですね。

    • 6月4日
くるちゃぁぁぁん

私は横向きでやってますよ!
縦だと洗いにくくてそうなりました!
でも一番はにゃんにゃんさんの赤ちゃんが怖がらない座らせ方であらってあげてくださいね!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    怖がらない座らせ方で洗うように気を付けます‼

    • 6月4日