※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーター
子育て・グッズ

オムツが消失している理由について、保育士さんに質問したいです。息子のオムツが交換されずに1枚減っていたので、盗難の可能性が心配です。前のクラスではこのようなことはなかったので、疑問です。

保育士さんをされている方に聞きたいです。
2歳の息子を一時保育で週3回、午前中だけ見てもらってます。
先日まで1週間程産後入院中の為朝9時~夕6時半まで見てもらってました。その際オムツが1日4枚程消化されていて、結構マメに取り替えてるのかな位に思ってたのですが、退院してまた午前中保育に戻った今日、オムツはズッシリで交換された様子はありません。名前も書いてないオムツだったので、朝からそのままの状態なのは確実です。にもかかわらず1枚減ってるんです。これはどの様な事が考えられますか?オムツ、盗られてるんでしょうか。でも名前書いてるし他の子には使えませんよね?
ちなみにこの春から1つクラスが上がってからこうなりました。前のクラスでは長時間預けても1.2枚程度しか減りませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ替えをしていないのに予備で置いてあるオムツが1枚減っているということですよね?😳

私の園の場合ですが、新しいクラスになりまだ慣れていなかったりパートの先生などもオムツ替えをしたりするのでたまに名前を間違えてオムツを使ってしまった…ということはありました💦

• メーター

メーター

回答有り難うございます。そうです。オムツ替えをしていないのにカバンに入れてある予備のオムツが減ってたんです。
    なるほど、名前に慣れてなくて間違えてる可能性もありますね。色んな可能性があるのでまだ疑わないでおきます😵

• 4月13日
まっち

間違えた可能性が高いと思います。
保育士が、メーターさんのお子さんだと思いながらオムツを履かせた子が違う子だった。でもその保育士はメーターさんのお子さんのオムツ替えをしたつもりだから、メーターさんのお子さんのオムツは朝のまま。という感じかな、、、。
2歳児さんということなので、お子さんトイレトレーニングとかはじめてますか?うちの子はオムツ外れてるのですが午前中丸々おしっこ溜めとくことができます。そしてお昼寝前にトイレで全部出すってことがよくあります。
お迎えに行くすこしまえにジャーっと出たという可能性はなくもないと思います。

• メーター

メーター

回答有り難うございます。
    なるほど、やはり間違えの可能性有りですね。
    トイトレ進んでません😞💦言葉が遅く知的と自閉の診断が出てて、うんち出たのを教えてはくれるのですが、なかなかおまるに座るまでいかなくて😅

• 4月14日
  • まっち

まっち

それならお迎え直前に全部出たってのは違いますねー、やっぱり間違えたんですねきっと💦わたしもですが、異動になり4月から新しい園で働いています。やっぱり働き方も園によってもクラスによっても違いますのでまちがえたかもしれないですね。
    あと考えられるのは、例えば朝変えるオムツ、給食前に変えるオムツ、お昼寝あとに変えるオムツなどと、カゴに分けて入れてるってことなんかもありますので、カゴに入りっぱなしだったということも考えられるかもしれません💦

• 4月14日
  • メーター

メーター

なるほど、そうゆう可能性もありますね!保育士さんに聞けて良かったです。もう少し様子見してみますね😃

• 4月14日