※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
家族・旦那

旦那の事についてです。今はまだ、籍だけ入れて一緒には住んでいないん…

旦那の事についてです。聞いてください
今はまだ、籍だけ入れて一緒には住んでいないんですが
こどもを先に授かり、いわゆる授かり婚です。
私は実家で暮らしており、旦那は一人暮らしをしてます。

3年ほどの付き合いになるんですが、付き合って間も無い頃からお互いに貯金がなく、少しずつでも一緒に住めるお金を貯めようと私が500円貯金箱を旦那の家に置いて
コツコツふたりで貯めていたんですが。
私もなかなかお腹が大きくなってきて旦那の家に行けなくなり、貯金箱に触ることも減った矢先。
久しぶりに貯金箱どれくらいかな〜と触ってみると。
音がせず、中身は空っぽ。。唖然で何が起きたのか状況出来ず、旦那はその時仕事に行っていたので、LINEで
貯金箱の中はどうしたの。と聞いたら、今月の支払いがまわらなく使った。ごめんなさい。と返事がきました。
その瞬間、勝手に相談無しに使った事に対して悲しく怒りなど通り越して何も言えませんでした。
それから、私が旦那に対して笑って接する事も1日一緒にいることも出来なくなるくらい拒否るようになりました。
それなのに、一緒に住む家を決めようとします。
お金ないくせに一緒に住める分けないですよね!!
どうせ、何か支払いを犠牲にして、金融機関にお金を借りてまで、新居に住もうとするはずです。
後のことを考えず、今を必死に生きる人間だとは理解していましたが、ここまでだとは思っていなく離婚も頭の隅においてます。未だに連絡とりあいますがぎこちないです(笑)
どうにもなりませんよね。お手上げです(笑)

コメント

しろ

こんな人との間に子供ができてしまって不運としか言いようがないですね。

結婚前に否認をしていない時点でダメですが…

• カーディガン

カーディガン

そうですよね、私も考えが甘すぎました。。

• 4月13日
ママリ

お金にルーズなのは、、、、
今後やっていけますか( ; ; )?

• カーディガン

カーディガン

今後の事で、毎日考えて答えが見つからない状態です、、😭

• 4月13日
ママリ

今を必死に生きると言えば聞こえが良さそうですが、お金にルーズな人はこの先苦労すると思います。2人のお金をこっそり使ったわけですから💦
結婚生活を続けるなら、お金の管理はしっかり話し合った方が良いですよ。

• カーディガン

カーディガン

そうですよね😭しっかり話をしていってるつもりなんですが、、、私も甘すぎました。

• 4月13日
かっすう

後のことを考えられないのに、これから先一緒にいれるようには思えません。

アパートを借りたら、家賃、光熱費、食費、ベビー用品など、出費はかなりの額になります。
ちゃんとお金が貯まるまでは一緒に暮らさない方がいいと思います。

支払いが出来なくなるのは、旦那さんが使いすぎているのでしょうか、それとも給料が安いのでしょうか?

• カーディガン

カーディガン

そうなんですよね。
    旦那の給料が安定してないのもあるんですが、バイトも本職もしているのにそんなに支払いがある事が信じられないですよね😩

• 4月13日
  • かっすう

かっすう

掛け持ちするくらいなら、給料のいい正社員1本に絞ったほうが絶対いいと思います。
    バイトは時給で出勤した分しか貰えませんが、正社員なら固定額、残業代、ボーナスなど余裕は持ててくるはずです。

• 4月13日
  • カーディガン

カーディガン

コメントありがとうございます🌟
    そうですよね。そうしてほしいんですが、知り合いと会社を立てているので辞めるという選択肢はないみたいなんです。

• 4月13日
ぱきゅん

今月の支払いがまわらなくて。は、ただの言い訳で、じゃあ支払いをするはずのお金はどこに使ったの?と問い詰めて行くと結局は自分の娯楽費に繋がるはずです。

頂いている給料の中から生活できる範囲内で娯楽すべきだし、2人の目標があるお金を勝手に使うのは責任感がない証拠ですね。

今後子供の為に一緒にいる事を決めるなら、しっかり話し合って、お金の管理は奥さんがすべきです。
お小遣い制で納得しないなら、今後の長い子育て、人生一緒にはやっていけないと思います。
親になるということは、自分を犠牲にする事だってあるし、自分よりも子供。自分の物よりも子供の物。と当たり前にならなければ、辛いだけですよ。

• カーディガン

カーディガン

コメントありがとうございます。
    そうですよね、責任感がほんとにないと思いますし、私も甘すぎたと反省してます。
    最悪の場合も考えて今後話をしていこうと思います。

• 4月13日
ママリ

お金にルーズな方はなかなか変わらないと思います。カーディガンさんが旦那さんの給料管理するぐらい厳しくいくぐらいじゃないと、この先後悔しそうで心配です...
うちは付き合ってる時から、私が相手の給料から一定金額貯金させてました。給料入ると全部使うタイプだったので...同棲〜結婚した今まで、お互い給料額オープンにし、完全に私が全て管理しています。

• カーディガン

カーディガン

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。私も甘すぎたので、しっかり話あっていきます!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お金の切れ目は縁の切れ目です。離婚せずに上手くやっていきたいならカーディガンさんがお金の管理するしかないてますよね😭
しかし、人のお金を勝手に使うのは信用できなくなります、、