※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育所で家庭訪問の予定について、新型コロナ感染防止で自粛中かどうか気になります。

保育所の家庭訪問について

保育所や幼稚園を利用している方、教えて下さい。
今日、保育所で「GW明けに順次、家庭訪問したいので希望の曜日と時間帯を教えて下さい」って言われました。

今、新型コロナウィルスの感染防止でどこも自粛モードですが、皆さんの通っているところは家庭訪問の予定ありますか?

いつも保育所で見て貰ってるので家庭訪問を自粛したとしても感染するときはするんでしょうけど…。

ちなみに緊急事態宣言の対象地域です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で家庭訪問なんてあるんですね💦
初めて聞きました💦

  • かな

    かな

    そうなんですね😲
    町立の保育所なんですが、近隣の同じ町立の保育所も家庭訪問やるみたいです😅

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

広島ですが家庭訪問はなくなりました
保育園で働いてましたが保育園で家庭訪問があるのは初めて聞きました!

  • かな

    かな

    今年は家庭訪問中止になったのですか?
    うちもせめて延期にならないか聞いてみようかな😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年は中止になりました
    入園式の時には辞退される方は連絡くださいだったのですが、今日お手紙で中止のお知らせでした

    • 4月13日
  • かな

    かな

    園の方から配慮してくれると有難いですね✨
    去年もやってるし、先生変わってないので、絶対やらないといけない行事でもないように思ってしまいます😫

    • 4月14日
ぴぃ

家庭訪問の予定でしたが親が保育園に行って面談みたいな感じでありました!
しかもピロティみたいなちゃんと密集しないところでやってくれました!
緊急事態宣言出されてるのに家庭訪問あるのってどうなんですかね💦私なら自粛します。

  • かな

    かな

    そうですよね😰
    今やらなくても…って思ってしまいました😔

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

家庭訪問というか家庭確認?に変わったみたいです!
訪問はしないけど、勝手に家を見に行くよってなったらしいです!
好きにしてくれって感じです😓
保育所も幼稚園も学校も、市が決めてるのか知らないけど、それ今やる必要ある?ってことが多くてすごいイラッとします😓

  • かな

    かな

    家を見に来るんですか💦
    家の周辺の環境を見るって感じですかね😅
    保育所からは、緊急事態宣言出てるので、なるべく家庭で保育してくださいって手紙とか、毎朝の連絡帳に加え、熱や咳の有無とか細かく記入するチェックシートも提出求められてるのに😥
    やっぱり今やるのはおかしいですよね😢

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

家庭訪問の予定でしたが、コロナの影響でなくなりました!
コロナが落ち着いてまた機会があれば伺わせていただきます〜って感じです😀

GW明けなんてまだまだ落ち着いてないと思います…
緊急事態宣言が出てる地域ならなおさら中止して欲しいですね💧

  • かな

    かな

    それくらいの感じだと有難いですね✨
    何が何でもやります感~😩
    ホント、GW明けなんてまだどうなってるかわからないですよね😔

    • 4月13日