※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
お金・保険

日用品をまとめ買いしているのでしょうか?節約のコツを知りたいです。

生活費で良く日用品で5千円くらいとか回答を頂くのですがどうしてそんなに節約出来るか知りたいです😂

洗剤などトイレットペーパーなどはまとめ買いしてるのでしょうか?

コメント

まとめ買いとかしてないですがそのくらいです😂
別に節約とかもしてないです

ココアがすき

特にまとめ買いはしてません。
トイレットペーパー、箱テッシュはふるさと納税ですがその他洗剤やシャンプーなどだけだと5000円くらいですかね😃

るり

私もそれ思います😂
肌弱いので無駄に安いシャンプーとか使えないしトイレットペーパーもこだわりあるしで多分日用品節約は無理そうです😂

まる

洗濯の洗剤はネットで業務用サイズの4キロくらいのが安く売ってるので使ってますが、毎日2回洗濯しても5カ月持ちます☺️
その他は近所の薬局で買いますが、そんな毎月全部なくなったりもしないので5000円あればたります🤔

かな

私も5000円くらいです。
食費3万、ガソリン月2で予算1万。

安いのしか買いません

化粧品とかオムツ関連を買わなければ余裕では?
わたしも特に節約してませんが、5000円で充分です。

はじめてのママリ🔰

まとめ買いしてないですが5千円もいかないですよ!

子ども2人、大人2人です。
基本的にこだわりない部分は値段が1番安いものを購入してます。

日用品はすべてドラッグストアで
毎月楽天ポイントのみで購入してます🙆‍♀️
先月はトータル¥3500くらいでした😎

でも夫の高いシャンプーと自分の高い化粧水は日用品と別で出してます!
だからこんなに安いのかも!!

ままり

うちは洗剤などはAmazonの定期便で安く購入したり、タイムセールですごく安いときに物によってまとめ買いしたりしています!

genkinominamoto

オムツ、お尻拭きなどの子供用品抜きなら5000円ぐらいですね!
シャンプー系はこだわってますが大きいものを買うので2ヶ月はもつのと
トイレットペーパーもある程度余裕持って買ってますが1ヶ月で1パックあれば足ります🙂