※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおた✳︎
妊娠・出産

13週目の初産で、8週目からのつわりがつらいです。曇りや雨の日に症状が悪化するようで、つわりを軽減する方法を知りたいです。梅雨時期が心配です。

13w0dの初産です。8w頃からのツワリで辛い毎日です。曇りや雨の日だと、体調が悪くなる&ツワリが重くなると思うのですが、みなさんいかいがですか?軽減する方法があったら教えてください(;_;)これから梅雨時期で怖いです。。

コメント

にんにん

いま13w5dの初産で、わたしもまだつわりに苦しんでいるので、状況がとても似ています!
ここ数日の低気圧で、またさらに体調悪化…
やっぱり気圧や天気は関係していると思います。
とにかくゆっくり過ごすことだと思って、家でのんびりしている私です。
梅雨を迎える頃には安定期に入って、つわりも今より落ち着いている!きっと!!と自分を励ましています。

• なおた✳︎

なおた✳︎

コメントありがとうございます!
    やはり低気圧の影響はあるのですね。この頃の不安定な天気は本当に堪えますね。私もゆっくり過ごそうと思います。

早くつわりが終わって梅雨を迎えられるといいですね…!辛いですがお互いがんばりましょう(^_^)

• 6月4日
関西のみゆママ

湿度の関係でそれだけで部屋に臭いはこもるし関節は痛く感じるし…悪阻外で辛くなりますよね。

部屋は空気洗浄機+アロマでリラックスしてます。ミントや柑橘が今の私にはあってるらしく、こちらを多用中です。

• なおた✳︎

なおた✳︎

コメントありがとうございます!
    部屋にいても空気が重くて嫌です。。

清浄機とアロマ、とっても良さそうですね!!自分に合うアロマオイル探してみます(*^^*)

• 6月4日