※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👦3児のママ👦👦👦
その他の疑問

【出来れば埼玉県川口市周辺の方】埼玉県川口市(西青木周辺)にお住まい…

【出来れば埼玉県川口市周辺の方】

はじめまして🖐️

埼玉県川口市(西青木周辺)にお住まいの方いらしたら今、コロナの影響で欲しいけど買えてないものあれば教えてください🆕👂‼️

もし貰えるのなら何が欲しいですか?

西青木に住んでいる友達が
*お米
*パスタ
*生理用品

が品切れとは言っていたので、九州南部から何か送りたいと思っています。

※コロナが流行っているから支援物資が気持ち悪いって思われる方もいるかもしれませんが…🤔※
(私は逆の立場なら気持ち悪くはないですが)

ちなみに最近は友達から"コロナ疲れになってない?食べて!!"って埼玉県名物の"まめたび"を5袋頂きました✨🎁✨

コメント

🦭

西青木ご近所です(笑)
支援物資気持ち悪いなんて、全然思わないです😭友達ならなおさら!!
確かにどのスーパーもパスタは無いですね。
お米と生理用品は、だんだんとスーパーや薬局に並んでるのを見るようになりました。
今、わたしがほしいのは、マスクやアルコールです😔でもこれは全国どこも無いですよね。
それ以外なら日持ちする保存食ですかね😅レトルトカレーとか!

まめたびってなんだろって調べたら草加せんべいですね笑
確かに美味しい!

• 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい中早々のコメントありがとぉございます♥️♥️

ちなみに私は先月末に"かるかん"、"あくまき"、"黒豚みそ"
    "兵六餅"を送りました(友達は特にかるかんと黒豚みそが好きみたいです)

友達について→パートで葬儀社で働いてますがパートはほぼ休業中だけどコロナが怖くて外出出来ず買い出し行けないって言っていました👂

今回はお菓子よりレトルトカレーとか保存食が良さそうですね✨

すごく参考になりました♥️♥️

• 4月13日
ママリー

近くに住んでます💡
お米、パスタ、生理用品(トイレットペーパーなど)も最近は少しですが買えるようになってきました(メーカーなど選ばなければ)。
売ってないのはマスクはもちろんですが、ハンドソープが全然ないです💧うちの買い置きがなくなりそうで探してますが、なかなか買えないです😥

私も日持ちがするものが嬉しいかなぁ。こちらでは買えない地元の物の方が嬉しいかも😃

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ☆
    お忙しい中、大変丁寧なコメントありがとぉございます♥️♥️

こちらは同じくマスクはないですが(ミニサイズはあります)ハンドソープはあります。
    ハンドソープをプレゼントするのも良いかなぁとも思いました✨

川口市はお米等買えるようになっているんですね✨
    こちらのブランド米1キロの真空米を送ろうとも考えましたが余計なお世話ですかね🤔

先月はこちらの特産物を送りましたが(友達がかるかんと豚みそ好きなので定期的に送っています)またこちらの特産物でも良いですかね?🤔

何かお役に立ちたくて&サプライズでプレゼントしたくて😍

また質問で申し訳ないですがウェットティッシュはどぉですか?🤔

• 4月14日
  • ママリー

ママリー

ウェットティッシュはノンアルコールのなら少し売ってますが、アルコールのとか、「除菌」と名のつくものは全然売ってないです💧

お米もあるにはありますが、買いに行くのも重くて大変なので送ってもらえるならとてもありがたいと思います☺️
    特産物でももちろん喜ばれると思います😆

• 4月14日

👦👦👦3児のママ👦👦👦

度々私の相手をしてくださり本当にありがとぉございます♥️♥️

友達からは今まで何十回も草加煎餅、まめたび、十万石饅頭、名前は忘れましたがとんがりコーンみたいな硬いクッキー?等もらっていて埼玉県の事すごく好きになっています😍

よくTVでは魅力度ワースト1位の埼玉県だったり、"ださいたま"って言われていますがそんな事なくて魅力ありますよね✨

また機会がありましたらママリで仲良くしてください♥️♥️

今回はすごく参考になりました♥️♥️

• 4月14日
  • ママリー

ママリー

いえいえ😆

私の出身は埼玉ではないのですが(といっても埼玉の隣の県ですが)、結婚して引っ越してきました。
    ほどよくバランスが取れてて住みやすいところです☺️川口は「本当に住みやすい街ランキング1位」ですしね😁

十万石饅頭、テレビ埼玉でしょっちゅうCM見ます(笑)

こちらこそよろしくお願いします🙌

• 4月14日