※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

外出自粛でストレスがたまり、子供との関係に悩んでいます。一人になる時間が欲しいと感じています。

外出自粛で毎日ずっと部屋に
こもりっぱなしでストレスたまります。

子供もイヤイヤ期に片足つっこんでる?
ってくらいイヤイヤだしおもちゃは投げるし
叩かれるしつねられるし髪引っ張るし
ご飯もちゃんと食べてくれないし
毎日イライラして怒って怒鳴ってばっかりです

トイレ行くにも未だに泣いてついてきて
本当に一人になる時間ありません

自分に余裕がないせいで
子供に嫌な思い、辛い思いさせてるのが
申し訳なく寝顔を見て謝る毎日です

ダメダメな母親です、、、
母親失格ですよね。

コメント

散歩ぐらいはしないんですか??まだ2年も生きてない子に怒って怒鳴って…相当お母さんがまいってますね🥺
ちゃんと食べてくれない、〜してくれない、って、何度も根気よく丁寧に教えてあげないとできないものですし、大人の当たり前の概念を取っ払った方がいいですよ。考え方を切り変えましょ!

• はるママ

はるママ

暖かい日は少しだけ散歩に行ったり近くの薬局行ったりはしてます、、

わかってるんですけど
    気持ちと行動が、、、、、

• 4月14日
あんぱん

そうですよね、まだ自分の言葉で伝えられないので余計泣いたり駄々こねたりしますよね。
うちもキッチンに立ってると抱っこしろと泣いて引っ張ってきます😖
夕方だし眠くてお腹空いてぐずるのはわかっているのですが、イライラしてついつい怒鳴ってしまう事もあります。

休みの日は頼れる人いませんか❓
少しだけ預けて1人でスーパー行くだけでもストレス発散になりますよ。
ぜひ利用できるものはしちゃいましょう‼️

• はるママ

はるママ

そうなんです、、、
    うちもご飯支度中に手を引っ張ってきたり椅子に乗って悪いことしたり、、

日曜日は旦那が休みでいるのですが基本、部屋にこもりっぱなしで。(何度かこれで揉めてますが最初だけで元通り。)買い物もコロナが流行りだす前は私が息子と2人で行ってたのですが、コロナが流行りだしてからは旦那が感染したら嫌だからと旦那が一人で行きます。私もストレスたまるからあなたがみててと言うと
    1時間も息子と2人でいれないと、、、

• 4月14日
  • あんぱん

あんぱん

わかります😅やる事は同じですね。笑
    うちはもう割り切ってキッチンに柵をつけ、ご飯作ってる時はそこで泣かせてます💦
    慣れれば正直何とも思いません❗️笑
    もう少し旦那さんに理解して欲しいですね…
    自分の子なのに1時間も一緒にいられないなんて言われると悲しいです。

けど、育児しててイライラしない人なんてほぼいないと思います…
    寝顔見て反省するお母さんたくさんいると思いますよ。
    私もそうですし。
    しかも1人目育児だと神経質になって尚更だと思います😭

• 4月14日
  • はるママ

はるママ

下にコメントしてしまいました💦

• 4月14日
はるママ

うちと1か月違いですね
やる事はどこも同じなんですね(苦笑)
うちは柵がどうしても付けれないのと、台所が低いので子供が背伸びしたらコンロまで触れるので対策を考えている所です😔

私より全然子供といる時間短いくせにすぐ怒るんです。
まだ1か月2か月ならわかりますが、、普通に遊んでくれたらいいのに無理だそうです。子供のことは基本してくれません。最近やっと日曜日だけお風呂(洗うだけ)いれてくれるようになりました。

去年に引越しをして身近に頼れる人や話を聞いてくれる人が居なくて余計に心細くて、、、