※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

29週の妊娠中です。体重は現在9Kg増。食事制限はしておらず、食べたいものを食べてきました。食事制限なく出産した方の経験を聞きたいです。影響や後悔はありますか?

現在妊娠29wです(^^)

体重は現段階で9Kg増です。
今まで殆どと言っていいほど食事制限
はしておらず、甘いものお菓子
揚げ物やら、食べたいものは
食べたいだけ食べてきました。
野菜や食物繊維カルシウムなどは
多少気にしながら食べてきてる
つもりです。

私みたいに食事制限せずに
出産迎えた方いますか?

出産への影響や後悔してることありますか?

コメント

╭(°A°`)╮

私も全く気にしず、一人目20㌔増で、あと5㌔というところで二人目妊娠、22週ですでに8㌔増です(笑)
トータル13㌔増えてます(・~・`)
病院では一切怒られてはいませんが、やっぱり元に戻すのは苦労しそうです(´・_・`)

もぴこ


私はまだ臨月まで未知の世界ですが、この調子だと確実に増えそうです。
ただ食へのストレスは感じてないのでそこが救いかと…笑

体重戻すのは大変そうですが糖尿病など病気にならなければいいのですが。

なつみん♡

現在28wでプラス8キロです。
健診が2週間に1回になり、その時1キロ増えてて、次回もそんなペースなら管理指導しますと言われました(´Д` )

産道が狭くなるのもあるし、増えすぎはだめと分かってるんですけどね(´Д` )食べちゃう(´Д` )