※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅いと感じる症状は普通のことですか?

生後2ヶ月の娘の眠りが浅いと思います。
寝ついてから、手を吸い出したり、顔をこするような仕草をします。体を反らしたりもしますが、完全に目はつむっているし寝ています。
眠りが浅くて完全に寝入ってないみたいなんですが、放っておいたら20分くらいしたら寝て止まります。
あと、起きる前もこんな感じのときがあります。
このような赤ちゃんっていますか?普通でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはなかなか深い眠りに入れないので普通だと思ってて大丈夫ですよ😊😊

• すいか

すいか

ありがとうございます。
    深い眠りに入れなくても、こんなウニャウニャ動いたりして起きてる?みたいな状態が不安でした😭だから抱っこしたりしてたんですが30分ほど放っておいたら止まって寝たのでこれからそうしようかなと思いました。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですよ😊そこで抱っこせず置いといて寝るなら寝かした方がいいです^ ^1人で眠りにつく練習にもなるので🙋‍♀️

• 4月13日
  • すいか

すいか

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、安心しました。見守りたいと思います🙇‍♀️

• 4月13日
ねね

そんなもんですよ〜!
うちは3ヶ月頃までおひなまきして寝かせてました!

• すいか

すいか

グニャグニャ動いたりしてましたか?
    添い乳で寝ていて、
    お雛巻きしようとしたんですが、うまくできなくて(巻いてる途中に泣くか起きる)😂

• 4月13日
  • ねね

ねね

グニャグニャ…かどうかは忘れましたが、手足バタバタして起きちゃってたので、巻いてあげると3時間はぐっすりでした。

• 4月13日
  • すいか

すいか

何度もお返事ありがとうございます。足バタバタうちもします。
    一度やってみたいと思います。うまく巻けるか自信ないですが😭

• 4月13日
あや

同じく生後2ヶ月の娘です。
うちの子も抱っこしていると目を閉じているのに、布団に置くと薄目でずーっと過ごしていたり、体をクネクネさせて覚醒してしまう事があります🤔 寝るのが下手なんだろうなぁーと思って眺めてます🤣
うちの子はクネクネするとぱっちり目を覚ましてしまうので、もう一度抱っこして寝かし付け再開してます🤧

• すいか

すいか

ありがとうございます。
    寝付き前のクネクネを今日放っておいたら寝てました😂いつも抱っこしていたんですが、このままどうなるのかとずーっと見てたら寝ました。
    寝てる途中や起きる前とかもなったりしますか?
    夜中なので私も寝ていて気付いたらクネクネして、私もボケーっとしながら抱っこすることもあります😭

• 4月13日
あや

寝てる途中だと寝始めたのかなー?って時ぐらいにクネクネしてます🤣起きる前もカクカク動いてる事もあります!多分私が寝てる時もクネクネしてるのかな?🙄
このクネクネも月齢が小さいから頭の神経と体が上手く繋がらず無意識に動いてるものだと聞いたことがあります🤗心の余裕があるときは可愛いなぁー体が勝手に動くんだねーと見守ってます🤪

• すいか

すいか

そうなんですね。ありがとうございます。
    娘はすごく唸って、手で顔をかくような?仕草をするのですが、夜中もお腹すいて泣いたりせず、とにかくグニャグニャと唸り声なんです😭
    昼は私は起きてるんで、またグニャグニャしだしたとかわかるんですが夜は寝ているのでかなり唸ったり、グニャグニャしないと気づかなくて…
    娘はお腹空いて泣いたことなくて、色々不安だったので安心しました、見守っていきたいと思います🙇‍♀️

• 4月13日