※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにフォロミを考えています。1日何回、どのくらいの量が適切でしょうか?時間帯も教えてください。

生後9ヶ月でフォロミを与えている人に質問です

今生後9ヶ月半のこがいます

母乳もあまりでなくなり 離乳食もそんなになので
フォローアップミルクをそろそろと考えているのですが
1日何回、1回につきどのくらいの量あげていますか?

時間帯なども気になります🙄

参考にしたいので回答よろしくお願いします!!

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

しっかりご飯から栄養取れているのであればフォロミでいいと思いますが、うちはまだ食べムラありますしまだ普通のミルク飲ませるつもりでいます☺️

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    本などにのっているくらい(150)は毎回食べていますが、
    みなさん200食べるのが普通と言われるのでそんなになのかな?と思いまして😓
    普通のミルク はちなみに1日何回あげていますか??
    完母でしたが出が悪いので
    ミルクに変えようとも考えています💭

    • 4月13日
そろそろ体重戻そうかな

離乳食もあまり食べないのにフォローアップミルクにするんですか?
普通にミルクあげたらいいと思います😭
フォローアップは大体1歳からで❨ 早い子もいるけど離乳食ちゃんとたくさん食べる子かと❩それまではミルクでいいと思います!

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    本などにのっている通りの150は食べますが
    みなさん200食べないと少ないのでは?と言われるので
    どうなんでしょうか💦
    完母なので全くわからないのですがミルクだとどのくらい足せばいいのでしょうか?
    母乳の出が悪いので完ミに変えようと思っています

    • 4月13日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    まだ9ヶ月なので離乳食食べてるからと言って離乳食から栄養をとれてるわけではないと思います、なのでまだミルクからの栄養が多いためフォローアップよりミルクがいいのでは?と思いました。
    おやつでさつまいもとかフルーツ食べてるのかな?それならいいかもしれないけど。
    なのでフォローアップは作ってる会社も1歳まではミルクを推奨しているのだと思います😊

    ミルクだとうちは寝る前は200あげてご飯の後は食べ具合によって様子みて50くらい足して、あとはおやつタイムくらいにも200あげてた気がします😧💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食あまり食べないなら普通のミルクの方が良いですね、フォロミはあくまで離乳食もがっつり食べている上での栄養補助なので😊

娘は9ヶ月半くらいからフォロミでしたが、3回食200g前後で寝る前のみフォロミにしてました💡

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    本にのっている通りの毎回150は食べます!が、少ないのでは?200食べるのが普通みたいに聞くのでどうなのかと😥

    寝る前のみとのことですが、
    それ以外はミルクや母乳はあげていませんか??
    完母ですが最近出が悪くてミルクにしたいんです😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食後にミルクはあげてますか?😶💭
    私は離乳食後のミルクを飲まなくなったので、日中は麦茶か水を飲ませてます💦
    体重は曲線と比べてどのような状況でしょうか?😶💡

    • 4月13日
  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    間違えて下に返信書いてしましました😅

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その状況なら、とりあえず日中のミルクと母乳をやめて寝る前のみにしてみるのはどうでしょう?💭
    それと同時に、食事は鉄分を摂るようにしてリズムに慣れたらフォロミでも良いと思います💦

    • 4月13日
なあ

離乳食3回ともきちんと食べれていて(朝は少なめにあげてます)水分も麦茶1日150~200ml飲めていて水分もとれているのでフォロミにしてます!
朝離乳食後に150~200ml
寝る前に200ml飲ませてます✨
夜間断乳済みです!
離乳食きちんと食べれていないならまだミルクの方がいいと思いますよ!

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま


    そんなにと書きましたが
    3回食で1回150は食べているんです!
    ただみなさん200もりもり食べないとと聞くので どーなのかな?と思いまして😅
    麦茶も合間合間にあげています
    母乳は今3回くらいです!
    でもその2回の時もありますし
    全く張らないしずっとふにゃふにゃで出てる感じもしないので
    栄養面が気になります🌀

    • 4月13日
  • なあ

    なあ

    200食べてる子凄いですよね!
    娘も120~150なのでフォロミで大丈夫ですよ✨
    その子その子で胃の大きさありますし、8ヶ月までミルク160がMAXの少食ちゃんでした!

    • 4月13日
  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    ですよね!!
    160で少食なほうなんですね( °_° )
    完母なのでミルクを使ったことがなくてあまり知らなくて😅笑

    フォロミより普通のミルクがいいとのコメントも多いのですが
    本当に無知なのでお恥ずかしいですがどう違うのでしょう??
    今までミルクを使ってこなかったので
    使うならもうフォロミにしようと思っていたのですが🤔💭

    • 4月13日
ゆーくんまま

離乳食後ではないですが
朝9時 離乳食
10か11時 母乳→朝寝
12時起床 麦茶
13時~半頃 離乳食
15時 おやつ 麦茶
16時 母乳→夕寝
17~18時 起床 離乳食 麦茶
お風呂後 麦茶
21時 母乳と足りなそうならミルク100

体重は9.4ありましたが胃腸炎に先週なり痩せて今9.0です
曲線ではど真ん中か少し上くらいです!

☀️

離乳食100mlを1日3回です🤍