※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

主人の仕事についてです。主人は製造業をしております。仕事の打ち合わ…

主人の仕事についてです。

主人は製造業をしております。
仕事の打ち合わせのため
明後日から宮崎県に車でいきます。
遊びで行くわけではないので
仕方ないよね😥くらいにしか思ってないですが、
時期が時期だけに心配もありますし
こんな時期に出張行かせちゃう職場にも
なんとも言えない気分です。
みなさんの旦那さんも出張やら行ってたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。Skypeでテレビ電話とかでは駄目ですかね。私の周りは皆そんな感じです。

  • さくら

    さくら

    返信遅くなりすみません。
    テレビ電話等打診してみましたがだめでした。
    ただ無事に帰ってはきましたが石田純一さんのようなこともあるので、尚一層気をつけようねと話をしたところです。
    ありがとうございました!

    • 4月16日
まぁ

主人は介護職です。
神奈川県在住です。

主人の同僚が東京まで電車で研修に行ったそうなのですが、その日から2週間念のため自宅待機だそうです。

緊急事態宣言が出ているこの時期にそこまでして行く必要がある研修なのか…

その方本人も家族も不安で仕方ないと思います😞

  • さくら

    さくら

    返信おそくなりすみません。主人が無事帰ってきました!
    職場には、もう少し世の中の状況をみてもらいたいものです。
    回答ありがとうございました!

    • 4月16日
🐼

宮崎のものです。
宮崎でもコロナ出てますが
全て他県からの持ち込みです

お仕事で来られるとのことなので
今の時期難しいですよね😭

対策はしっかりするように
して送り出すしかないですかね💦
相手方がオンラインで対応してくれたらいいですが…

お仕事なので仕方ないとおもいますが、他県ナンバーの車に嫌悪感抱く人もいるようなのでお気をつけください…😣

  • さくら

    さくら

    返信遅くなりましてすみません。
    ぱんぱんださんの回答を見て、主人にはコロナを福岡から持ち込まないようマスクやらできることは必ずしてねとは言っておりました。
    無事帰ってきて体調も悪くはないようです。
    車の件も伝えておきました。
    助かりました!
    ありがとうございました!

    • 4月16日
ほたる

主人は製造業です。
長期休暇は、だいたい工事が入ってるそうで通常出勤です
こんな時期にと言われればそうですが、組み立てをしたりしないといけない人もいるので、そういうのは他に頼めないみたいです。
もし、工事に同行となったら、マスクと除菌シートを持って行かせようと思ってます

  • さくら

    さくら

    ご主人も製造業なのですね!
    うちの主人も他に頼めないと言っていました😅
    必要とされている仕事をあまりしないでとも言えないので
    感染対策は徹底するよう話しました。
    ありがとうございました!

    • 4月16日