※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ子
子育て・グッズ

ベビーベッドで悩んでいます。添い寝ができるファルスカのベッドか普通のベッドか迷っています。アドバイスお願いします。

ベビーベッドで悩んでいます!普通のベビーベッドか添い寝ができるファルスカのベッドで迷っています。皆さんの投稿を見ていると、添い寝ができるタイプのほうがいいのかな…と思ってきてるのですが、アドバイス頂けると有難いです🙏✨

コメント

えむけ

正直ベビーベッドほんとにいらなかったです!!(笑)
わたしは借りましたが....
2回寝たかどうかって感じでした💦
次の子の時もし買うとしたら
ベットの横につけて添い寝できるタイプなら欲しいかもです💦

• ピノ子

ピノ子

ベビーベッドいらなかったっていう方多いですよね😅せっかく買っても寝てくれないと勿体ないしなぁ…参考にさせて頂きます🙏

• 4月13日
newmoon

家の広さや間取り、夫婦の寝床のタイプなど、いろんな条件によって変わると思います🤔
うちは転勤族で今は都内に住んでおり、家が狭いので、ベビーベットレンタルとファルスカのベッドインベッドを購入しました。

• ピノ子

ピノ子

7畳の寝室でダブルベッド使用中なので、そこにベビーベッドを…と思っているのですが、うちも広いほうではないのでレンタルもありですね💡ありがとうございます😊

• 4月13日
  • newmoon

newmoon

ベビーベッドは普通サイズでも1歳頃にはもう窮屈だと思います😓
    うちの娘は寝相が悪いので7〜8ヶ月くらいからシングル布団で寝かせてます😅
    使わなくなったベビーベッドを保管するスペースがないのでレンタルにして正解でした🙆‍♀️

• 4月13日
  • ピノ子

ピノ子

ゆくゆくは布団になるのかな〜とも思っていたのでgloveさんのコメント納得です💡✨赤ちゃんの寝相は盲点でした😅レンタル、検討してみようと思います🙇‍♀️

• 4月13日
さく

どのように寝たいか…かなと思います✨

私はセルフねんねして欲しかったので、ベビーベッド買いました☺️

今でもベビーベッドに置くと一人で寝てくれるので、助かってます✨

• ピノ子

ピノ子

なるほど💡1人で寝てくれるっていいですね☺️うちもセルフねんねしてくれるようになってほしいです👏✨

• 4月13日
姉妹ママ

ベビーベッド置いてます✨
うちも7畳の寝室にダブルベッドです😳退院して少しの間はベビーベッドで寝かせてました😴でも途中からうまく寝てくれず、3ヶ月くらいまでは結局ダブルベッドの真ん中で寝かせて添い寝でした😂でも大きくなってくるし、旦那がガタイ良いうえに寝相悪いし、私は私で赤ちゃんに気遣って小さくなって寝てたので全然寝た気になれないしでベビーベッド再チャレンジしました!今はベビーベッドで寝てくれてるのであってよかったなと思ってます🙌

• ピノ子

ピノ子

同じ環境ですね🤭💕うちも旦那寝相悪いのでダブルベットで一緒に寝ることが今は想像できないですが(笑、ベビーベッド復活パターンもあるんですね💡参考になります、ありがとうございました😊

• 4月13日