※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐやん
子育て・グッズ

新生児から3ヶ月までの子どもの丸い形をキープするグッズや方法について、足の発育や悪影響について心配です。皆さんはどう思われますか?

おひな巻きや丸い形をキープできるバケツのような容器

などなど、子供を丸くするグッズや方法が沢山ありますよね。
お世話になっている助産師さんたちは皆さん、
新生児から3ヶ月までの子どもはそのまま寝かすより丸い形をキープした方が自然なんですよ(落ち着きますよ)とそれらを推奨していますが、足が伸びなくなったり発育に悪影響が現れないか心配です。
皆さんはどう思われますか?

コメント

かなぶん

そんな事例があったらグッズが販売停止になってるんじゃ?と思います。
うちの子は大丈夫でした!

自然とその形が嫌になり泣き出し何もない状態でご機嫌良くいてくれるようになるので、その方法が合えば問題ないと私は思います🙆‍♀️

うちの子は全然無理でした(笑)

Maddie

私はまるまるねんね育児で、おひな巻きをして、これに寝かせていましたよ。

今まだ11か月なので、発育のことは分かりませんが、今のところ何の影響もありません。なんなら、身長は成長曲線の真ん中より高いです。

私が一緒に寝ちゃう時以外ほとんど授乳クッションの上に丸くして寝かしてましたが娘は歩くのも10ヶ月からで足も速いです。
ただ赤ちゃんがうっかりひっくり返った時に平らじゃないと窒息するかもしれないから見てる時しかできないなと思ってましたが。

iso

うちの子はグルグル巻きが好きじゃなかったらしく、どんなにグルグル巻いても、地力で脱出してました😂
赤ちゃんの頃から大の字で寝てます🙌 おかげかどうかわかりませんがデカイです、身体も足のサイズも笑笑

何がよくて、何が悪いってこともない気がします。まさにお好みで!丸くなりたいタイプもいれば、大の字タイプも、コロコロ転がるタイプも。
お好みで使われたらいいかと思います。

• iso

iso

打ち間違い
    地力じゃなくて自力でした

• 4月13日