※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

娘がうんちの時にオムツ交換すると暴れる。立たせて交換する方法はある?アドバイスをお願いします。

オムツ交換について

娘が最近になって、うんちの時だけオムツ交換すごく怒って暴れます😓
うんちの時は寝かせて替えてるんですが、それが嫌なのか暴れまくって毎回うんちの時だけ大変です😩
立たせるとすぐ泣き止んでご機嫌になるので、寝転ぶのが嫌なんだとは思うんですが、立ったままうんち交換されてる方っていますか??
なにかアドバイス頂ければと思います、、、

コメント

あーやん

下の子は歩くようになってから立ったままです。
ソファーにつかまり立ちさせて、その時ハマってるおもちゃを置いて遊んでる間に交換してます。
一応座り込んでも被害が少ないようにペットシートを足元に敷いてから交換してます。

• 🍅

🍅

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    急に座られても汚れちゃいますしね!
    考えてみます、ありがとうございます🥺

• 4月13日
m.mama

立たせて変えたことありますが
凄い拭きにくいですよね😓
ちゃんと拭けてるかも見えないですし..
私は寝転ぶのを嫌がる時は、
何かおもちゃを持たせたりしてます!
それに気が入っている間に、パパッと変えてます!

• 🍅

🍅

おもちゃ渡しても何しても怒るんです😂😂

• 4月13日
RINA

何か遊ぶものを渡したりしたら素直に拭かせてくれたりしますよ。
後は適当に歌を歌ったりして気を紛らわせてます(笑)

• 🍅

🍅

好きなおもちゃとか渡しても最初は大人しいんですが、オムツを両側破いた瞬間怒り出して暴れるんです😭
    歌はまだ試したことないのでやってみます!ありがとうございます🥺

• 4月13日
さく

私は、自分の両足で子どもの両腕をおさえてかえてます👍✨笑

最初はオモチャで気を引いてましたが、急に寝返ったり、落ち着いて変えられなかったので、今はこうしてます😆