※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の連絡は何日前ですか?

ちゃんと聞いとけばよかった。なんで頭回らなかったんだろう。
入園式の日まで、1週間は早迎えの事、お弁当が早迎え終わるまでない事知らなかった。それも他の人が聞いててたまたま聞こえて初めて知った😢
知らずに普通にパートのシフト入れてて、預かり保育も、旦那の知り合いの園では就労証明書があれば大丈夫って聞いてたから何時間以上って条件があるの知らなかったし、、
自分がちゃんと聞いてなかったから自分が悪いけど、何度も職場に連絡するのやだなー😭
息子の幼稚園連絡が直前すぎてしんどい😰牛乳パックが必要って連絡も、個人懇談があるって連絡も、自己紹介カードを書くのも、期限が3日以内ってびっくり😂
アパートの工事とか立ち合いとか最近いきなりバタバタし始めて混乱してきてる😫

幼稚園の連絡って何日前くらいですか?💦

コメント

御園彰子

もう卒園しましたが、うちの長男の幼稚園はその時その時で早めだったり直前だったりです😅
例えば牛乳パックが必要とかは三日前とかで、個人懇談は二週間前ぐらいに連絡がきます。
働いてるママさんが多いので、休みの都合つけたりする必要がある場合は早めです。
保育参観の日程は早めに知らせてもらえるけど、準備物は直前とかもありました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    直前はしんどいですね😭
    牛乳パックは何も言われず入園式でもらった紙を読んだら小さく書いてて、懇談は金曜の入園式で渡された紙に今日からあるって書いてました😅
    早めの連絡だと嬉しいんですけどね、、💦

• 4月14日
さるぼぼ

幼稚園って基本お母さんたち暇だろーって思ってますよね🤣私も突然明日はバスが30分早いです。とか遅いです。とか明日は縄跳び持ってきてください。ってなって慌てて店に駆け込みました😫えーーーって感じですよね😵😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    思ってそうですよね!笑
    預かり保育が無償化になって幼稚園でも働くママが多いって説明聞いたのに連絡遅いのかー!って思いました😂
    私も職場に慌てて連絡しました🤣
    無駄にバタバタしてる気がします🥺

• 4月14日