※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で再検査を受けたが、結果待ちで不安。病院からの電話はあるか、検診前に心配。

妊娠糖尿病検査についての質問です。12週ごろに血糖値を指摘され妊娠糖尿病検査を受けました!サイダーのようなものを飲んで採血するやつです!1人目の時も再検査をし大丈夫だったのですが、検査から次の検診が4週間後なのでもう少しで検診です。もし妊娠糖尿病だった場合は検診より前に病院から電話がかかってきたりするものですか??もし妊娠糖尿病だったらこの4週間何もしてなくて大丈夫だったのかと不安になりました😭

コメント

meeeeeママ

わたしも先日検査を受けました!結果が悪ければ電話すると言われましたが今のところなくドキドキです💦助産師さんより甘いもの取りすぎないようにね、ぐらいにしか言われませんでした笑
お互い不安ですね💦何もありませんように!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます❣️気づいたら4週間経って明日検診なのでドッキドキです笑電話が来る病院だったらいいのに…行って妊娠糖尿病でしたって言われたらショックですよね😭😭

• 4月14日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

わたしはまだ一週間もあります(´;ω;`)
    行って言われるのは嫌ですね💦もし数値がダメだったら、糖尿病内科を受診して食事療法の指導や、ひどければインスリン注射などになるようです。数値によっていまの産婦人科で産むか総合病院に変わるかも決まるようです💦

• 4月14日
にこ

私は後期に妊娠糖尿病と診断されましたが、次の検診まで教えてもらえませんでした!連絡来るか来ないかはその病院によると思います!
でももし、そうだったら初期の妊娠糖尿病になるのは大変なこともあるので一応今からでも食事に気を付けておいた方がいいかもしれません😣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます❣️病院によるんですね…明日4週間ぶりの検診でドッキドキです。コロナで外にも出ないのであんまり気にしてなかったのでちゃんと気にしないとですね…妊娠糖尿病だとなにか治療などするものなのでしょうか?

• 4月14日
  • にこ

にこ

私は食事療法だけで、サラダを食べるタンパク質食べる、白米を玄米にして量を100gくらいにする、分食にする!ってことをして毎食後に病院でもらった機械で数値を測っています😥
    病院によっては何泊か入院して食事療法をしたり、それでもだめならインスリン注射の方もいます!
    何も無いことを祈ってます😭

• 4月14日