※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
お仕事

保育園での育休延長について、コロナの影響で特例があるかどうか、会社側にも確認する必要があります。

保育園受かって通いだしてから
コロナの影響で、保育園側に何か書いてもらったら
育休延長ってできたりしますか?
ちなみに育休は4/11で終了しています。

不承諾通知でもなければ、1日は通った保育園を
退園して、2歳まで育休延長できるなんて
聞いたことないのですが
先程会社側から提案されて驚きました、、。

会社側も詳しくは知らない感じなので
委託している会社にもう一度確認してみるとのことだったのですが、、

コロナの影響で、そういった特例などできたのでしょうか?

コメント

さあや

会社が、コロナの影響で育休を延長してくれと要請してきたということでしょうか。
特例は聞いたことはありませんが、保育園側に事情を説明して、会社都合だからということで育休中の利用をしながら会社の育休だけ延長することはできないんですか?
わたしの住む都市では基本的には年度を跨いだ育休中に保育園の利用ができなくて、そうしたい場合には出産した年度に限って園長先生の一筆をいただいて利用し続けることができるルールでした。いまはもう変わりましたけど、園長先生が認めてくれるかどうかがポイントなのかな?と思うので、わたしだったら一度相談してみます。

• ari

ari

コメントありがとうございます!
    一度相談してみます。。

• 4月14日