※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
お出かけ

みなさんはお盆の時期あたりにコロナどうなってると思いますか?終息はし…

みなさんはお盆の時期あたりにコロナどうなってると思いますか?
終息はしてないとしても特効薬か何か出てると思いますか?
それともこのまま悪化していきまだまだ自粛が続くと思いますか😥?
お盆に義実家に帰省ついでにちょっと贅沢をしようと妊娠後の初旅行に行こうかっとコロナが流行る前から予定立てました😭
初めての家族旅行だしいい旅館も予約取ったのにどうなるんのか…
早く終息してくれないと旦那の収入はどんどん減ってきてて生活もカツカツだしこんな状況だからパートなんて始めれないし😣
いつまでこんな状況が続くんでしょうね、

コメント

エイヤ

まだ薬ははやいですね、はやくて年末年明けあたりでしょうか。

お盆はまだまだ自粛をして抑えれるかなどうかなくらいですきっと。

私も旅行の予定たててましたが流石に無理だねと思ってます😭

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりそうですよね😥

旅館の予約取ってしまってていつキャンセルするかどうするかってずっと悩んでて😭

• 4月13日
あいだのかあさん

収まって欲しいと心から願ってますが、特効薬は早くても1年はかかるとかってテレビでは言ってますよね。
暖かくなったからといって終息もしなさそうとか・・・。
政府もちんたらしすぎで吐きそうです(๐•̆ •̆๐)
東京も自粛して2週間経ちますが増える一方だし。

いつまで続くのでしょうか?先が全く見えませんね。
できれば5月末には収まって欲しいです。

• 🐒(28)

🐒(28)

ほんと政府ちんたらしてますよね😬
    さっさと日本全体に緊急事態宣言出して自粛も強制的にすれば少しは収まるかもしれないのにこんな状態だと増えるだけですよね…
    旦那も職業柄どうしても普通に出勤になってます😔

ほんとに5月末くらいには収まって夏は普通に出かけれるようになりたいですよね😩

• 4月13日

自粛が続くと思います!
特効薬は早くても治験しないといけないので1年はまず出てくることはなく、期待できないそうです。
人口の大半が移って抗体作ってウイルス殺すしかないそうで、それを聞いて自粛だけでは収まらないだろうなと。
いつまで続くか分かりませんよね💦
全世界が同じようになっていてどこも助けられませんからね。

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりそうですよね…
    こんなことになってるのに中国は買収とかしだしててほんとにありえない国だなって思います😔
    ばら撒くだけばらまいて…
    早く安心して前みたいに出かけれるようになりたいです😣

• 4月13日
まめしば

お盆の時期はまだまだ難しいと思います…
減ってきてても、みんながお盆で帰郷してたらまた増えると思ってます😭
まだコロナが流行ってない地域ですが、私達も来月からお金なくて払えそうもなく困ってます💦

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりそうですよね…
    義実家に1年会ってないことになるのにいつ帰れるのかなっと😣
    旦那の会社は仕事がどんどん減り残業もいっさいなく貯金できないくらいカツカツで😭

• 4月13日
  • まめしば

まめしば

遠くに義実家あるとなかなかなので行けるなら行きたいですもんね😭

私達は旦那が自営で…
    経費も多いので、貯金どころか払えなさそうです…
    私も先月まで働いてましたが、もう働けなく…
    いつになったら給付金も貰えるのか…

• 4月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですよ😭
    車を持ってないのでレンタカーなどするのでお金もかかるのでなかなか会いに行けず…

自営だと大変そうですね💦
    妊婦さんはこの時期働くの怖いですし産休入りますもんね😥
    給付金も本当に貰えるのかですし💦

• 4月13日
so❤︎mam

GWは山、海、神社やお寺、牧場、公園、ちょっとでも遊べる場所を求め、ジジババは孫を求めて、県をまたぐ、またがないに関わらずわんさか移動すると思います。

そのつけがまわって地方まで拡大して終わらないと予想してます。

• 🐒(28)

🐒(28)

GWみんな出かけるんですかね…
    GWくらいはみんな自粛してほしいです😣
    自粛できない人ってなんなんでしょう。
    仕事や日用品の買い物は仕方ないですけど💦
    ほんといつまで続くんですかね😭

• 4月13日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

なんかGW中の結婚式もここ見てる限り多いなという印象だし、結婚式って県外からも招かれたりするのでクラスターが発生しそうだな、、、とかも思うんですよね。

思ったよりも人が動かなかったねっていう状況になればいいですよね。みんな自粛できるのか勝負どころですよね。

でもサングラスかけたパーリーピーポーたちが海でコロナとか余裕っしょ!外ッスから!ってビール片手に乾杯している光景が目に浮かんで仕方ないんです、、、

大雪が降ればいいのに。

• 4月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

え、こんな時期に結婚式やられる方いるんですか😬
    なんか延期にできるっと聞いたんですけどそのままされる方いるんですね💦
    身内だけならまだしも…
    まぁ莫大なお金払って返ってこないならやるんでかね😩

ほんとにそれですね😣みんなしっかり自粛してほしいです‼︎仕事やどうしてもって方以外で自粛してない人は迷惑行為してるって気づいてほしいです😩

あ、ありえそうです…
    コロナなんか余裕っスとか言ってるお馬鹿さんたちかかって辛い目見ろって思います😅

• 4月13日
ゆきだるま

薬はまだ無理だと思いますよ。
お盆時期も今と変わらずか悪化してるか…だと思ってます。
少しでも良くなってる!てゆーのは想像できないです💦

• 🐒(28)

🐒(28)

ですよね…
    旅館の予約取っちゃっててキャンセルするかどうするかって悩んでます😭
    先が見えないこの状況にみんなしびれきらして出かけてひどくなるんですよね…

• 4月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私なら予約キャンセルしますね…
    早く落ち着いてくれるといいですね💦

• 4月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりキャンセルすべきですかね😭💦
    コロナのせいでやっと行けるはずだった初めての家族旅行も無くなるとかもう中国滅べって思います…笑笑

• 4月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

キャンセルしますかね…自分も周りも守りたいので!
    旅行残念ですね😢落ち着いてからだと嬉しさも2倍で楽しさもきっと倍です!!その時思いっきり素敵な思い出を作ってください🌸

中国が悪い訳では無いと思います…
    あまり詳しくないですが💦
    病気にさせよう!と思ってこうなったわけじゃないですから💦

• 4月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなるまでどれだけ時間かかるかですけどね😅
    旦那の給料もだいぶ落ちてこれからの生活はすごくカツカツだったり貯金にも手を出さないといけなかったりってなりそうなので…

中国のお正月?みたいなのが日本でなかったり症状があるのに薬で抑えてわざわざ日本に来なければもう少し違ったのかなって思ってます😔
    特に兵庫の神戸近くて南京町とかはそうなのかなっと…

• 4月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

プラス思考が大事ですよっ!

私はもう貯金ゼロになりました🤣
    来月生きていけるかな?って感じですがなんとか耐えなくてはですね!お互い頑張りましょ!!

原因はなんしろなってしまったものに変わりはないし政府の甘々なコントみたいな発言なども呆れてしまいます…。今後どうなるかわからないですが踏ん張りましょ!

• 4月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ゆきだるまさんのプラス思考みならわないとですね💦

子供さん2人いると出費もかさみますよね😣なんとか踏ん張るしかないですね!
    頑張りましょう😥

ほんとになんであんな政府も知事も甘々なんですかね🤣
    一部の知事は頑張ってますが😔
    これを教訓にみんなこれからの選挙は慎重になりますね!笑

• 4月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

嘘でもプラス思考なこと言ってないと自分が保てないので💦笑

コロナの影響って凄いなって思いました…冗談抜きでやばいけどそんなの政府には伝わらないし分からないんでしょうね💭
    ほんとそれですよね!!

• 4月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

確かにそうですよね😭
    ほんとにメンタルまでやられて家庭崩壊してもおかしくない状況ですよね💦

いろいろ日本のダメなところ見えてきますよね!
    マスク2枚には誰もが唖然ですよね🤣
    自分たちは給料減ることなく呑気なんでしょうね🥱それか減っても困らない額なのか?笑
    次の選挙はみんなしっかり投票してほしいですね!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

特効薬はないと思いますが、終息とまではいきませんが、今みたいな自粛ムードはとけるくらい感染者が減っていると思います。
そしてコロナ自体はほとんどの人が年末あたりにかかっているウイルスと思います。
私は中国人接客業ですが、年末あたり、謎の風邪1ヶ月くらい続くやつ流行ってましたし。うちの家族も全員なりました。死ぬかと思うくらい夜息ができないんです😞

• 🐒(28)

🐒(28)

自粛がとけるくらい感染者減るといいんですけどね…
    住んでる地域もけっこう増えてて不安で💦
    謎の風邪で1ヶ月ですか😬
    怖いですね…

• 4月13日

来年の秋までには終息してほしいなーって思ってます。今年はずっとコロナ、自粛が続くと思います。

• 🐒(28)

🐒(28)

来年ですか💦
    やっぱり収まるどころか酷くなるかこの状態続きそうですよね〜

• 4月13日

退会ユーザー

まだ無駄な外出してる学生、高齢者、ファミリーがいますからね😁

• 4月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

いますね😣
    緊急事態宣言が出た街はっと報道されてるのを見た時に普通に制服着た学生が繁華街とかに居てありえないって思いました。
    まだこんな時に海外に旅行行く人とかいるんでしょうね😩

• 4月13日
あかり

特効薬やワクチンができても、それが全員出来るものなのかって言ったらどうなのかな?って。妊婦さんには無理だろうし新生児や未就学児くらいの年齢のお子様にそんな強い薬大丈夫なんかな、、?とか不安です。

• 🐒(28)

🐒(28)

たしかにそれはありますね…
    2人目がそろそろほしいっと思っていましたが😔
    安心して暮らせる日は遠そうですね…

• 4月13日
ママ

薬は1年以上はかかりますよ。
まだまだ感染者数は増えると思います。
今日、大雨で避難指示が出てる地域があります。
これから梅雨にはいりますし、地震もあちこちで発生してます。地震や大雨による避難所でクラスター発生する可能性もあります。

• 🐒(28)

🐒(28)

今日の避難指示を見た時これは終わったなって思いました…
    その地域の人たちも心配だけど危険かもしれないなら避難しなきゃですし大変でしょうね。
    こんな時に大地震きたらクラスター発生は間違いないですよね、

• 4月13日

特効薬は遅くても9月までに治験とか言ってたので、まだまだ先になりそうですね
私は夏はちょっと自粛しようかなって思ってます。。

• 🐒(28)

🐒(28)

なんか何月までにいっと言ってて実行される事少ないですよね?
    どんどん期間が伸びていくって思います。
    やっぱり自粛するのが一番ですかね、
    なりたくないですし‼︎

• 4月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いま治験の始まったアビガンが効果あれば夏頃から一般的にも使用できるとニュースでみたのでそれが希望です💫(妊婦さんは使えないようですが…)

感染しても重症化を防げるならかなり不安は緩和されますよね😖いい結果がでるといいなと思ってます🍀

• 🐒(28)

🐒(28)

私もそれ見て期待してるんですけどね😂
    やっぱり2人目はコロナが落ち着いてからですね😥

重症化するのを防げるだけでかなりの不安をやわらげますよね💦
    アビガンほんとに希望です🙏🏻

• 4月13日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ほんと唯一の基本ですよね😭お願いだから効果あってほしいです

今は妊娠するのは色々不安すぎますよね…

• 4月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

それがいつ出てくるかですけどね😂

病院も面会など禁止が多いですし不安要素ばかりですよね…

• 4月13日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

国産の薬なので海外に頼るよりは早いと思います…なので秋くらいにはと願ってます💫

妊婦はんは免疫も下がるし、健診で病院行かないと行けないし、万一妊娠・出産で何かあった際に医療崩壊してたら普段の行き届いた医療ケア受けられないと思うので今はこわいですね😖💔

• 4月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ワクチンが先に出てくる感じみたいですね💦8月から治験みたいです!

ですよね😭院内感染も起こってると考えると落ち着くまでは待つべきですよね😔

• 4月14日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ワクチン先にでてくるんですか!👀
    それならそっちに期待します✨

• 4月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

なんかそんなニュース流れてました‼︎
    なんでもいいから早く落ち着いてくれって思います😂

• 4月14日
さくら🍯

旅館キャンセルするか迷ってると仰ってる方がいるということは、迷った結果行く人もいるんですよね。
迷わずキャンセルです。政府のせいというか、各自の認識が甘過ぎませんか?これだけ警告しているのにまだ遊ぼうとしている人は、頭おかしいし止められないんじゃないかなーと。
終息したら一気にストレス発散したいですね!

• 🐒(28)

🐒(28)

なるほど、そういうことですね…
    私はキャンセルします😔
    ほんとに若いから大丈夫っとかいう人もおかしいしお年寄りなん基本家にいるのに行列作ってマスク買いに来たり何してるんだかって思います。
    この中まだ旅行行ってる方はほんとにやばい人ですね😩
    終息したらストレス発散楽しみです😆

• 4月14日