※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

36w0dの妊婦で、1650gしかないためNICUがある病院に転院。小さめでも成長できるか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

36w0dの妊婦です。
今日検診で1650gしかないと言われ出産は念の為
NICUがある総合病院に転院することになりました。

検診ではずっと小さ目とは言われてました。

小さめで産まれてもちゃんと大きくなれますでしょうか?😭

小さいだけで他にはなにも言われていません。

同じような経験された方お話聞かせて下さい😭

コメント

ちゃま

娘も小さめと言われて、39週で出産すると1962gでした!
そのまま総合病院へ搬送され2週間の入院期間を経て2345gで退院しました!
今でも割と小柄な方ですが、とっても元気で活発!よく食べよく飲んでくれます😊
今じゃつかまり立ちして目が離せません💦

出産直後は心配と不安しかありませんでしたが、日に日に体重が増えていく娘を見て私の方が元気もらってました😖❤️

• さき

さき

娘さんも小ぶりちゃんだったのですね!今日の検診で出産するまでに2000gもいかないかもしれないと言わてしまい😞
    元気で活発!との事で少し安心しました☺️コメントありがとうございます!

• 4月14日
  • ちゃま

ちゃま

このタイミングでの転院、ゆずさんも不安ですよね。。。でも出産前に転院と判断して下さったなら設備の整った環境で出産できるので安心だと思います😊
    私の場合は小さいと分かっていたにも関わらずそのまま出産→直後に緊急搬送だったのてすぐに娘と離れ離れで辛かったです。。。NICUも併設されているなら産後すぐに会いに行けるので羨ましいです😭❤️
    安産菌、送らせてください❤️
    元気な赤ちゃんが生まれますように🌸

• 4月14日
ごまち

上の子は36wて2202㌘で生まれ、退院時は2500㌘を越したくらいでした!
ずーっと成長曲線の中には入ってなくて、下ですが、順調に大きくなってますよ❣️
全然問題ないです👌

• さき

さき

私のお腹の子も小さいなりにも大きくなっているみたいなので大丈夫だと思いたいのですが😅
    出産前でナーバスになってるのかも。笑
    全然問題ないですの言葉に少し元気もらいました!コメントありがとうございます!

• 4月14日

34w6dで1632gで産みましたが、うちは完全に胎児発育不全でした。もう36wなら産まれても早産児特有の問題は少ないとは思います。

• さき

さき

たしかに週数が大事って聞いたことあります!コメントありがとうございます😊

• 4月14日
かーちゃん

私の息子は31週で出産して、1208でした!
妊婦健診ではずっと小さいと言われてました!2ヶ月NICUやGCUに入院して元気に育ってます☺️
体重より何週で産むかが問題らしいですよ~
36週なら赤ちゃんの肺はもう問題ないと思います!うちは31週だったので、いろんな治療をして頑張ってくれました❗

• さき

さき

たしかに体重よりも週数が大事って聞いたことあります!コメントありがとうございます😊

• 4月14日