※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R!!!N
妊娠・出産

昨夜腰が痛み、前駆陣痛かも。今日もたまに痛むが規則的ではない。同じ経験の方いますか?

昨日夜に規則的に腰がズキズキやピリッとする痛みがありました…
腰の痛みから陣痛に繋がることもあるみたいで、病院近くの実家に帰りましたが、その後普通に寝て朝起きたら何ともなく普段通りでした😅
3人目で早いと言われるので、慌てましたが前駆陣痛みたいな感じだったのかも💦💦
今日もたまに痛いけど規則的ではないです。
腰が痛くなるとお腹も少し張ってきます(><)
長女の時に前駆陣痛ありましたが腰から痛むことなかったので…
同じような経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下も腹痛があっていつもの下した痛みと違うと思ったら腰痛がひどくなって陣痛につながりました😊

2人目は、前駆陣痛も本陣痛もどちらかというとほぼ腰痛でした!
でも2人とも陣痛だと思わなくて我慢していたら陣痛だった!というパターンでよく耐えてたねと先生に驚かれました🤣

• R!!!N

R!!!N

返信ありがとうございます✨
    腰痛ひどくなって陣痛繋がったんですね💦
    上二人ともおしるしからの陣痛だったので、腰痛から始まることもあるのかそわそわしてます…
    腰痛の痛さはどんな感じでしたか??
    腰痛が10分間隔であった感じですか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目→夕方おしるしらしきものでそれから夕〜夜にかけてジンジンするような腰の痛み 夜中に腰痛がひどくて起きてトイレしてたら腹痛みたいのがあり、お腹下した?とまだ気づかず💧笑
    朝方痛みが増して起きてそれから12時くらいに5分間隔くらいに気付き病院に着く頃には何これー!!な痛みでした(笑)

2人目は前日の保育園の帰り道に10分間隔くらいで激痛な腰痛が急に来ました😱だけど帰り道なのでとりあえず帰ろうと家に着いたら治り前駆か…と。

当日はホットカーペットのうえで昼寝してたらまた微弱な腰痛があって、床に寝てたせいかと思い、一応間隔測り始めると10〜15分。
    片道30分の保育園まで歩いてたら痛みが強くなって、3日くらい1.5万キロを歩いてたせいだとまたま信じてました(笑)💧

そして保育園ついたらいつの間にか5分間隔で、急いで帰ったと言う感じで…
    微弱な痛みで既に陣痛だったみたいです🤣
    そこから病院行って1時間で生まれました💡

微弱な時はジーンジーンと言うような腰から骨盤に痛み回るような感じでした‼︎わかりにくくてすみません💦
    でもまだ我慢すれば立ったり歩いたりできますが、間隔はありました。ピークの時のみ立ち止まって腰をさすって…と。
    その繰り返しがいきなり激痛にかわっていきました。腰〜骨盤がバキバキ!と開くような😱

• 4月14日
  • R!!!N

R!!!N

詳しくありがとうございます☺️✨
    微弱な腰痛から陣痛になるんですね💦💦
    腰痛だと思って油断しない方がいいですね🥺👍🏻
    今日も前駆陣痛が頻繁にあるので、そろそろかな〜と思ってます💓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!微弱から徐々に強くなって…でした!
    前駆陣痛も全然ないな〜と思ってましたが、きっと前日の前駆陣痛のほかにも腰痛酷い時は前駆陣痛だったのかなと今更思います🤣

あと2人目はやっぱり早いんだなぁと!いきなり5分間隔になったので😱

早く会いたくてソワソワしてしまいますね🥺❤️
    あと少し頑張ってください❤️

• 4月14日
  • R!!!N

R!!!N

2.3人目早いって言いますよね💦💦
    いきなり5分間隔なったら慌てます😣

ありがとうございます☺️💓
    頑張ります✨

• 4月14日