※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
サプリ・健康

産後1ヶ月と数日です!✨混合、骨盤矯正まだです!筋トレ始めても大丈夫で…

産後1ヶ月と数日です!✨

混合、骨盤矯正まだです!
筋トレ始めても大丈夫でしょうか?
腹筋、ワイドスクワット、二の腕ダンベルがしたいです!

食事は朝昼ご飯100g、夜はご飯を抜いてます。
水分は2リットル近くとってます!
母乳が出なくなるのも怖いです💦


とにかく痩せたくて仕方ないです💦
何かいい方法ありませんか?
骨盤矯正してないのに筋トレしたらどうなるんでしょう??

どなたか教えてください〜!💦

コメント

ちゃ

ご飯を抜くと母乳に影響出ちゃうかと思いますよ😭

  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱりそうですよね‥( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 4月13日
まめしば

母乳あげたいのでしたら、ご飯抜くのはダメだと思います💦

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなのですね‥
    太っていくばかりでしんどいです( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 4月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    お体大変な時にコメント下さりありがとうございます😊

    • 4月13日
  • まめしば

    まめしば

    いえいえ!
    身体元に戻したいのわかります!
    でも、今は焦らず身体の内側を心配してあげて下さい!

    私の友達は2人子供いて、1人目の時は結構な期間安静?ゆっくりしてたみたいですが、二人目出産後は動けたので動いてしまってたみたいです。でもやっぱり後から色々ガタがくるみたいで…

    体質によって体重の減り方も違うのでなんとも言えないですが、
    私は出産後3ヶ月経ってから動き始め(散歩のみ)ですが、元の体重より痩せました!ちなみに2ヶ月以降は完ミです。
    骨盤矯正は旦那ができるのでやって貰いました。

    • 4月13日
しおん

野菜、魚、卵中心のご飯食べると体に行かないでほぼ母乳に栄養がいって痩せますよ!!
母乳の出も良くなるしおすすめです。
私はそれで3ヶ月で妊娠前より痩せました!!!

ちなみに散歩は週に一回行くか行かないかくらいで
ストレッチも筋トレもしてませんでした。(腹筋はしとけばよかったと後悔してます笑)

あと骨盤矯正は必ずやってからの方がいいと思います!!
後で必ずガタが出ます、私がそうでした。

  • ぽてと

    ぽてと

    野菜、魚、卵 + 白米 ってことでしょうか??

    骨盤矯正やってから筋トレしたいと思います!
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、どのようにガタがきましたか?( ˊ• ·̭ •̥ )いまは大丈夫ですか?

    妊娠されてるんですね( ◜︎◡︎◝︎ )
    お体大事にされてください✨

    • 4月13日
  • しおん

    しおん

    そうです!夜は白米食べませんおかずのみ。

    一人目の時、間違った知識で産後1ヶ月骨盤ベルトしてればいいと思ったそっから何もしてませんでした、
    それまで何ともなかったんですが息子を抱っこした時脚の付け根が痛くなったり、夜に足が浮腫みやすくなったんです。
    しかもそのまま二人目妊娠して悪阻と共に恥骨痛に悩まされました😥
    もーほんとに動くだけでも痛くて大変でした!!
    先生からめっちゃ怒られました笑笑

    • 4月16日
  • ぽてと

    ぽてと

    体質によると思うのですが、しおんさんはそれでおっぱいの出が悪くなったりしませんでしたか??

    あ‥いま足がむくんでます。それも骨盤関係してるんですかね😯💦ガーン
    つわりだけでも辛いのに‥!💦今は落ち着きましたか?大事になさってくださいね😭

    丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月16日
異端

半年は無理しないほうがいいですよ…
まだ靭帯はゆるゆるです。
その頃に無理して、腰や大転子を痛めましたし、一年たっても治りませんし、最悪なのは、子宮脱になりかけました。

運動はやめておきましょう…

出来るとすれば、ブレスダイエットや、膣トレくらいじゃないでしょうか…

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなのですね💦
    大丈夫ですか?腰周りは大切なところですもんね、、

    経験談を教えてくださり有り難うございます💦

    • 4月13日
いっち

妊娠中からの体型の変化はショックですよね!!

早く元に戻したいお気持ちはすごく分かります。

ただちゃんとした筋トレはまだ早いと思います💦

産後の体のダメージは想像以上なので、無理すると後から不調が出ることもあります。


母乳あげてるとかなりのエネルギーを使います。
母乳や育児で体力を使うので、何ヶ月かで元の体型に戻ることもあります。
ちなみは私は完母ですが、産後半年で妊娠前より痩せました!

  • ぽてと

    ぽてと

    私は完母では無いので食べた分だけ太ってしまうのでしょうか‥
    痩せない体質だと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

    筋トレは教えてくださったとおり、少しの間見送ります( ◜︎◡︎◝︎ )

    • 4月13日
  • いっち

    いっち


    他の方もおっしゃってますが、産後3ヶ月くらいで骨盤矯正してその後でも全然遅くないと思います✨

    体調無理されないで下さい((*´∀`*))

    • 4月13日
mummy

運動は3ヶ月は控えたほうが良いと思います!
子育てって前傾姿勢が多いので正しい姿勢を保つだけでも引き締まると思います!
私はご飯を食べるより寝たい派(抱っこでないとほぼ寝ない子でした😭なので寝たかったんだと思います)、母乳よりミルクで育てたかったので産後2ヶ月〜完ミにして産後2ヶ月半には全て元通りの体型になりました!
その間、ずっと姿勢だけ意識してました🍀

  • ぽてと

    ぽてと

    姿勢とっても悪くなってます、、!!
    ミルクで元どおりですか✨私もあと少しおっぱいの可愛さを楽しんだらミルクにしようと思っていたので、参考になります₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    姿勢をよくするためにヨガなどされてましたか?意識だけでしたか??

    それとあと少しでお産ですね( ◜︎◡︎◝︎ )
    この状況で寂しいお産になってしまうのかも知れませんが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨お体大事になさってください( ◜︎◡︎◝︎ )

    • 4月13日
  • mummy

    mummy


    授乳(ミルク)は特に回数も多いので、1番意識して姿勢キープしてました!
    慣れるまでは結構キツかったです💦

    元々、姿勢が悪く加圧トレーニングに通って正しい姿勢を身につけました!
    ヨガは何回も通いましたが運動オンチでできませんでした🤣笑

    なので産後は意識だけです!
    四六時中、正しい姿勢キープし続けました〜🍀
    ご飯中や抱っこ、歯磨きなど寝る時以外はほぼ全てです!

    余談ですが産後すぐに妊娠し、上の子の抱っこのしすぎで膣壁断端脱になったので本当に重い物は極力持たないに限ります!!

    あとジーパンやゴムが入ったズボンも締め付けが骨盤に良くないので、できるだけマタニティウェアかワンピースを着ていたほうが良いです👍
    パンツも大っきいの履いてたほうが良いです笑

    ありがとうございます🥺💕
    とっても嬉しいです😭✨✨
    気分転換も中々できないと思いますが、ポンニョピーさんも無理せず育児を楽めます様に🌟

    長文になり申し訳ないです。

    • 4月13日
しおん

あ、思い出しました!一回2ヶ月目くらいから急に母乳の出が悪くなって栄養が足りないのかなと思い、市販の青汁飲んだり牛乳を一日中二杯くらい頑張って飲んでたら出が戻りましたよ!
それもギリギリだったんで息子が上下の歯が出た頃に卒乳しました、乳首噛むんで🤧笑

関係あると思います!むくみ大変ですよね😥

落ち着きました、心配ありがとうございます🧎🏻‍♂️
産後ダイエット大変だと思いますが、無理しないで頑張ってください😊✨