※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロウ。
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べた後に吐いてしまいます。体が整っていない可能性がありますか?同じ経験の方いますか?

9ヶ月になったばかりの男の子👦
全く食べてくれなかった離乳食を
最近ようやく自分から口を開けて少しずつ食べてくれるようになり、感動しています!
しかし、何口か食べたあとで胃液ごと吐き出してしまいます…。
食物によらずです。たまーに吐かない時もあります。
食べたい気持ちは出てきたけど体がまだ整ってないということなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あおい

小児科に相談されたことはありますか?
少ししか食べてないのに
すぐ吐いてしまうとなると
アレルギーの可能性が
あるかもしれません

nncaty

少量で…となると私も上の方と同じで
アレルギーを心配します>_<
うちの息子も最近離乳食を再開したのですが、お粥を食べさせた後 酷くオムツかぶれしてしまい
米アレルギーの恐れがあり来週血液検査をする予定です。
食物アレルギーは直ぐに湿疹や赤みなどがでる即時型と食後などに反応が起こる遅延型があります。