※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

愛知県の独自の緊急事態宣言により、保育園の登園自粛期間。共働きのお母さんたち、どうしますか??意見聞きたいです。

愛知県の独自の緊急事態宣言により、保育園の登園自粛期間。共働きのお母さんたち、どうしますか??意見聞きたいです。

コメント

はじめてママリ🔰

扶養内パートですが、出勤します。
休園にならないと欠勤扱いになってしまい育休手当が取得出来なくなるので😭

にこ

時短勤務正社員です。会社に相談したところです😭
テレワークですが、保育しながらの就業は不可。
臨時休校には特休があるため、保育園の登園自粛も同様の扱いをしてもらえないか相談しており、可能であれば登園自粛したいと思っています。

• にこ

にこ

会社に相談しましたが、休みはもらえなかったので登園します😭

• 4月13日
  • にこ

にこ

会社と再度相談した結果、特休はもらえませんでしたが、有給使いつつ、子どもが就寝後にテレワークで仕事します😣
    睡眠時間削りますが、可能な限り登園は控えていきたいので。

• 4月14日

4月から育休復帰した正社員です。
会社から保育園が自粛を求めているなら休みが取れるとのことだったので、明日から休ませようと思っています。
保育園の感染も出てきたので、働きたい気持ちもありますが、もし自分の子どもたちが感染したらと思うと心配で😣

✬✬✬

今週は一度だけ、どうしても仕事行かなくてはならなくて登園する予定です。
来週まで私は休業なので休ませることができますが、、それ以降はどうするべきか、、😫

な

生活していく上で必要なので
預けますが……( ꒪⌓꒪)
休みの日は休ませます!
夫が休みの日も休ませます!
最近保育園でも園児、先生がなってたりして
怖いので(´д⊂)

yocco

私医療職、夫近々在宅になりそうですが面倒見ながら勤務は不可なので預けるしかないです💦保育士さんには申し訳ないですが😢
代わりに夫の勤務調整がつく日は早めにお迎えお願いしたりで考えています!

たろ

正社員、フルタイムで働いています
今日案内が届きました
休みの日はまぁ仕方ないので休ませてもいいですが、仕事の時は私達も言うほど時間短くなっていないので普段通りです

• たろ

たろ

旦那も私も在宅勤務は不可能なので預けるしかないです

• 4月13日
ななみ

正社員フルタイムです。
会社に確認したら
看護休暇使えとかアホな回答きました😱
まさかの特休使えないので休むわけにもいかず…

まるころ

時短正社員です。仕事に行っています。

保育園は休園ではなく、可能な限り登園を控えてくださいと言われました。

会社に相談したら、国から緊急事態宣言が出てるわけじゃないし、保育園も休園してないから、休めとは言えないって上司に言われました。
コロナ休暇がありますが、休める雰囲気じゃないです。でももし保育園でコロナに感染しちゃったらって考えたら怖くなります。

私も皆さんの状況が知りたいです。

• まるころ

まるころ

追記です。
    会社からローテーションで勤務するよう言われたので、週2くらいで自宅待機することになりました!

• 4月15日
さおりん

時短の正社員です
夫がテレワーク可能、わたしは不可ですが、交代で休みつつ家で面倒見ます
ほんと先行き不安で、早く終息してほしい・・・