※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりが食べづわりだった方、どのように対処していたか教えてください。吐きづわりだった経験があり、新しいつわりに戸惑っています。いつからいつまで続いたかも知りたいです。

つわりが食べづわりだったよ!という方、どんな風に対処していたか教えてもらいたいです😄

娘のときは吐きづわりだったので、まったく違うつわりに戸惑っています…💦

5週からなんとなくムカムカした感じはあったのですが、まだまだ余裕!と思っていたら、昨日今日で一気にひどくなりました😭

また、個人差はあると思いますが、だいたいいつからいつまで続いたかも知りたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

み。

今まで4回の出産を経験しました🙂
4人とも食べづわりでした😅
心拍の確認ができた6週から7週には
「あ、これは食べづわりだ😂」と認識があり一般的に言われてる16週頃には悪阻も落ち着いてたと思いますが食べづわりだったので食べ癖がついてて...😅
ゼリーを食べたり低カロリーなものを意識した上で対応としては胃に負担の少ないものや塩分に気をつけたりはしてました💧
参考になれば幸いです😊

ゼリー、ピノみたいな一口アイス、飴、ミニ即席ラーメンをずっと食べていました😊期間は5週〜13 週でした😊