※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

夫が在宅ゆえのストレス…!😂😂😂(愚痴です)もうすぐ安定期の妊婦(24)です🧸…

夫が在宅ゆえのストレス…!😂😂😂(愚痴です)

もうすぐ安定期の妊婦(24)です🧸
結婚してまだ2ヶ月、年の差婚しました。(夫18↑)

コロナの影響でテレワークが続く夫、
もう2週間目に突入なのですが、
"1人で好きなことできないストレス"が来ました…😂

夫→9:00頃~18:00頃まで仕事をしている
(Web会議や電話でまあまあバタバタの様…)
わたし→妊娠がわかる直前に かなりのブラックだったパート先を辞め 現在は専業主婦中

こんな感じなので、平日は
"外で仕事をしている人" と、
"専業主婦の人" が 同じ空間で過ごす状況、

夫が(冗談ぽくですが)「暇そうやな〜😂」と言ってきたり…🤨
やることやってから自分の時間を過ごしているのに、
「え〜いつもそうなの?なんか○○するとか〜△△とか〜あるじゃん!」(だいたい掃除 運動を提案してきます😂)

朝昼晩の食事(1人なら昼も適当に済ませられるのに と思います…)、普段の掃除 洗濯(夫がかなりの綺麗好きなため、監視されてる感…)は こなしています…!

それが終わった後の時間、1人ならめちゃくちゃ○○できるのに…(今はあつ○れどうぶ○の森)
1人なら1人なら1人なら…!!

このストレスが溜まってきました…🥺

ゲームしたりスマホ触ったり、仕事をしている人の前でやるのもちょっと引け目を感じたり…
別の部屋と言っても寝室くらいしかないため、
ベッドでやるなんてなおさら…😂

はやく夫はおいといて子ども一筋になりたい…とまで思います…(笑)

在宅勤務中のご家族がいる専業主婦の方、
どのように過ごされていますか?
参考までに教えてください…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも少し前から夫が在宅になりました。
普通に過ごしてますが、なーんか気を遣いますよね~😅隣の部屋で仕事してますが、テレビ会議中はあんまり泣かせないように気を付けたり…
お昼の支度もめんどくさいし…笑

• もちこ

もちこ

なんとなく気を遣うっていううっすらしたストレスしんどいですよね〜😭
    お子さんがいるとなおさら💦
    コロナが早く収束しますように…🙏😭

• 4月14日
newmoon

主人は3月からずっと在宅勤務です。
主人は自室でこもって仕事してますが、私と娘は外にも出られず、ずっとふたりきりなので構って攻撃がすごくてしんどいです🙄
もちこさんは妊娠中で大切な赤ちゃんをお腹で育てるという男性にはできない大仕事をしていますから、堂々としてていいと思います。
ちゃんと家事もされているのであれば充分だと思います。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます…😭
    お子さんがいらっしゃるとしんどさも段違いだと思います😭
    わたしは仕事もしてないし、何かしなきゃって勝手に自分で焦ってるのもあったのかも ですね😞
    半年もしないうちにのんびりした生活とはおさらばなので、今は堂々と過ごしたいと思います!🙇‍♀️

• 4月14日
ポッポちゃん🚃

えー!やる事やってるなら堂々とあつ森やっちゃいましょー!!
運動の提案とか余計なお世話ですよ!🤣
子供生まれると本当に自由時間ないですよ!
あつ森やりたくても子供のお昼寝中しかできないので全然進みません😂

もちこさんの今の一番重要なお仕事は掃除でも料理でもなく、無事におなかの赤ちゃんを育てる事です!やはりストレスはよくないです😭
好きなことやっちゃいましょー!

• もちこ

もちこ

ほんと!余計なお世話ですよね😂
    「ゲームは1日3時間にしたら?」とか言われて、はー?!ってなりました(笑)
    そんなんじゃ無人島開拓できねえよ!😤←

妊婦の間のちょっとしたモラトリアム、楽しみたいと思います🙇‍♀️💕

• 4月14日
ドレミファ♪

別に子供がいるわけじゃないので好きなことしていいんじゃないですか❓
一緒にお昼食べるならそれで大人と会話できるし
妊娠中なのでしっかりとご飯食べた下さい😌
子供がいると仕事の邪魔しないか見張らないといけないし
そっちに気を使うので本当にしんどいですよ
だだ仕事してかっこいい年上は単なるおっさんに見えるでしょうね😅

• もちこ

もちこ

1人だとササッと済ませるランチ、たしかに夫とふたりの方が野菜も多めにとる気がして、そこは感謝かもです…😂

お子さんがいらっしゃると疲れやストレスも段違いだと思います…😭
    産まれたら今のようにもいかないので、もうちょっと堂々と過ごしてみます!🙇‍♀️💫

• 4月14日