※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初マタが臨月に入り、入院バッグの準備を進めています。入院中は荷物を控えるように言われているため、飲み物は多めに持って行くつもりです。陣痛中や入院中に便利なアイテムがあれば教えてほしいと相談しています。

今週臨月に入る初マタです。

入院バッグの準備を進めているのですが
産院はコロナの影響で面会禁止で、
入院中に荷物を持ってきてもらうことは
控えて欲しいと病院から言われているのと
売店がないため
飲み物は多めに持って行こうと思ってます。

陣痛中、入院中これはあって助かった!
っていうアイテムはありましたか🙄?

先輩ママさんよかったら教えていただきたいです😊




コメント

ミニー

ペットボトルストローはめっちゃ役にたちました!

あと、母乳で育てたいのであれば一日に2L程飲んだ方がいいと言われてるのでその際は飲み物沢山必要かもです💦

ここあ

個室ですか?大部屋でしょうか?

大部屋なら延長コードとかあれば楽ですよー!


私も面会禁止なので心折れそうですがおやつたくさん入れてく予定です笑

きむ

生まれてきた子供って意外と爪伸びてました!なので、赤ちゃん用の爪切りです( ¨̮ )
あとは、悪露があるので夜用ナプキン、授乳パット、乾燥するのでパックですかねー!

りい

円形クッションは産院にありますか?
会陰切開すると座るのも痛いのであった方が楽です💓

くまり

わたしも同じくの状況で、心配で質問したり、知り合いの看護師さんや助産師さんに質問しました。

◎飲み物は汲みに行く元気がないのでたくさん持っていく
◎せっかく頑張るんだから、ご褒美おやつを持っていく
◎授乳で髪が邪魔なので留めるゴムやピン
◎乾燥強いことも多いのでハンドクリームやリップ
◎タオルは枕に敷いたり、トイレのところにペーパータオルないこともあるので多めに
◎出血などで服が汚れやすいので、ズボンだけでも多めに
◎産後大切な資料や書類を、もらうことが多いのでクリアファイル
◎円座がかりれるか事前に確認して借りれなければ持っていく

こんな意見が多かったです!

男の子ママ👦🏻👶

水筒とコップがあればお茶入れにいけます!
産院の食事にもよりますが、ふりかけやお菓子があれば小腹空いたら食べてました。
他には、生理用ナプキン、母乳パット、ガーゼ、授乳ブラやインナーは多めに持って行ってました。

大部屋なら、イヤホンがあったら音楽も聞けますし夜中寝れなくても活躍します!