※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で離乳食の指導を受けたが、コップ飲みの始め方に悩んでいる。経験のある方はどうしたか教えてください。

4ヶ月検診の際
離乳食や水分の摂り方の説明がありました。
ストローはコップ飲みより簡単で
すぐに出来るようになるから
スパウト、ストローの前に
コップ飲みから始めてね
と、言われました。
指導された通りにやりたいのですが
以前、義母から頂いた
トレーニングセットの
コップマグで始めようか
ただのコップにしようか悩んでいます💦

経験のある方はどのように
コップ飲み始めましたか?

コメント

mina

これと同じセットをお祝いでもらったんですが
使ったのはストローだけでした😂😂
スパウト上手に飲みきらず、先にストロー練習してすぐにコップになったのでスパウトほぼ使ってないです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😳
    ストロー飲めちゃったら
    スパウトに用はないですよね😂
    minaさんの経験を頭に入れながら
    使ってみます😂

    • 4月13日
🧸

歯は生えてますか?
うちの子が、歯がない状態だと上手にコップ飲み出来てたんですけど
歯が生えてからだと飲めなくなったので
コップ飲みさせるなら歯が生えてからがいいと思います🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯はまだ生えていません😣
    歯があるのとないのとでは
    感覚が変わってしまうんですかね😳
    貴重なご意見有難うございます!
    歯が生えてから挑戦してみようと思います☺

    • 4月13日
deleted user

うちの子は先にストローから始めたのですが、
コップはアンパンマンのトレーニングコップ?みたいなのから始めました(*˙˘˙)
それから徐々に慣れて今は普通のコップで飲んでます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりトレーニングコップを
    使ってからの方が
    すぐに慣れてくれますか?☺

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子の場合は、一歳前ぐらいから始めたんですが‥
    個人的にトレーニングコップを使用した理由は、息子が振り回したり、飲んだりしても溢れるのを最小限に防げるからです‥笑
    普通のコップだとこぼれ過ぎて洋服ビチャビチャになりました‥(>_<)笑
    トレーニングコップで溢れるのが少なくなってきた段階で普通のコップにしたら、ほぼ溢れることなく飲めるようになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにお洋服や周り
    ビチャビチャは大変ですね😳💦
    トレーニングコップ使ってみようと思います☺
    有難うございます!

    • 4月13日