※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

離乳食のお皿のセット購入を検討中です。コンビとリッチェルで迷っています。使用した方の良かった点や悪かった点、他におすすめのアドバイスがあれば教えてください。

離乳食のお皿のセット購入を検討しています!
シンプルな物でと思い、コンビかリッチェルで悩んでいます。
使用したことある方、良かった点悪かった点あったら教えてください(^o^)
他におすすめ、アドバイス等々あればお願いします!

コメント

あおい

コンビでもリッチェルでもなく
ディズニーの離乳食調理&お皿のセットを買いました
今月で8ヶ月になりますが
まだまだ使わなさそうな食器が
場所をとって邪魔です^^;

今のところ
使っているのは
調理用の
小さなすり鉢と
裏ごし用の網
食事時には
小さなおわんと
持ち手の長いスプーンだけです

食器棚に余裕があれば
また
今ならお買い得!
という場合であれば
セットで購入してもいいと思いますが
セパレートの大きなお皿などは
しばらく出番がないので
必要な小物だけ揃えた方が
いいかもしれません

  • ちむ

    ちむ

    そうですかー!
    つい色々欲しくなっちゃって(ー ー;)
    バラで買うのも有りですね!

    • 6月4日
あおし

離乳食の食器は100均で充分でした(^^;;
食べるのがゆっくりな子も居るので途中で温めなおせるようにレンジ対応の軽い食器が使いやすいです。

今1歳ですが、ダイソーのマイメロの食器使いやすくて愛用してます。
もうそろそろワンプレートの物に変えようと思ってるところです。

  • ちむ

    ちむ

    近くに100均が無くてついついアマゾンを頼ってました!
    かわいいのもあるんですねー☆
    1歳でこんなに食べるんですね!
    しっかり作れるか不安…(>_<)

    • 6月4日
  • あおし

    あおし

    これは確か10ヶ月の時です(^^)

    ちなみに、プラスチックの食器は人参などの色素がすぐ沈着します!
    なのでこの食器は2代目で、1代目の100均のプラスチック食器は2、3ヶ月使ってから捨てました(^^;;

    • 6月4日