※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種はおすすめですか?金額はいくらほど?富山在住です。

任意のロタウイルスの予防接種はしたほうがいいですか?( ; ; )
また金額はいくらほどでしょうか?
住まいは富山です。

コメント

ママ

産院の小児科の先生、かかりつけの小児科の先生ともにロタはしたほうがいいと言っていたのでしました!
金額は13000円くらいを2回でまぁまぁの出費になりましたが、ロタは今後定期接種入りするという話もきいたので、やっておいて良かったなと思っています!

• ママ

ママ

すみません、ちなみに富山市在住です💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日必ず受けないといけない注射はしてきて、ママリで質問の答え聞いてから考えよ〜と思ってたのですが、
    やっぱり皆さんの意見を聞いて、なったときのこと考えたりすると受けようと思います😢❗️

• 4月13日
あたま

上の子も下の子もしてないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    受けてる方が多数だったので、
    自分の心配性なところがでてきてしまい受けようかなーと思ってます😭😭

• 4月13日
ままま

ロタにかかったら後悔するだろうな、と思い受けました。

2回と3回のがあるのですが、
どちらもだいたいトータル3万くらいだった気がします。曖昧ですいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さんの意見聞いて受けることにしました😭💉❗️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

重症化したら後悔するので
しない選択肢はなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさんの意見を聞いて、私も後悔したくないので受けようと思います😞❗️

• 4月13日
mini

保育園とか幼稚園とか集団生活に入る予定があるのならした方がいいと思います🙂
私の地域は2回飲む分でも3回飲む分でもだいたいトータル3万円でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入る予定はなく、少し先になるのですが、皆さんの意見を聞きうけることにしました!🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰まい

私も迷いましたが、結果しました!
定期接種に今後なるみたいですよ!
ロタは周りにもうつすし、重症化にもならないようにしなきゃとおもって😓

2回接種のほうで16000円でした!病院で金額は違うみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうみたいですね( ; ; )
    迷ってたのですが、皆さん殆ど受けられていたのと定期接種になると知ったので受けようと思います!

• 4月13日
ペコラ

うちもやりました、上の子も下の子もやってます。金額は13000円×2を2人分ですね。
予防接種の中でずば抜けて高いですが…ロタだけでなくノロや胃腸炎にも効果がある(かかった時軽く済む)との事だったので、後々の事考えて打ちました、お金には変えられません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ノロや胃腸炎にも効果があるんですね!皆さん受けられてる方が殆どですね😭❗️受けようと思います!

• 4月13日
よひみな

私も2回で13000円だったと思います😊

ちなみに10月からは定期接種になり、今年の8月生まれ以降のお子さんが対象だそうです‼️‼️

ロタの負担って本当に大きいので、定期接種がもう少し早かったらなぁ…と思ってしまいますが、昔に比べたらかなり定期接種ができるものが増えてきてるので、本当は感謝しないといけないんだろうなぁとも思ったりします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    定期接種になるのうらやましいですね😭😭
    皆さん受けられてるのもあり、私も、うけようと思います!
    たしかに、そうですよね。まだ恵まれてますよね😞💓これからどんどんもっと恵まれる環境になるのはうらやましいですが、笑

• 4月13日
えり

これから自己負担なくなる方向って聞きました!わたしは去年生まれたので、実費でしたが。受けなくて後悔するなら自己負担2万円くらいは安いもんだと、なくなくやりましたw高いけど子供の安全には変えられないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭高いですが
    心配なので私も受けようと思います!( ; ; )

• 4月13日
はじめてのママリ

そのうち任意接種じゃなくなるものなので受けた方がいいものなのかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさんそうおっしゃられているので受けようと思います🥺❗️

• 4月13日