※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方への質問です。雨の日の家での遊びについて教えてください。

同じくらいの月齢をお持ちの方、家でどんな遊びをしていますか?
緊急事態宣言は出されていない地域ですが、コロナの影響で4月いっぱい仕事が休みになってしまいました。
保育園に預けていたのですが、私の休みに合わせて登園自粛することになりました。
天気であれば庭でお散歩したり、ハウス畑を探検したりするのですが、今日みたいな雨の日は遊ぶことが限られてしまいますね…
みなさんお家でどんな遊びをしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってないので、毎日娘と過ごしてます😊
晴れの日も雨の日もテレビ様様です😂今まで見る時間とか色々気にしてましたが、もう解禁してしまいました😵一日中ついてます💦
ずーっと観てるわけじゃないし、テレビをBGMがわりにして一緒にままごとやおもちゃで遊ぶこともあります。気に入ったCMは一緒に踊ったりしてますね笑

あとはおうまさんごっことか、私の体にのせたりしてダイナミックな遊びも時々してます😊

おうち時間、時々息がつまることもありますが、乗り越えたいですね!

• はる

はる

ありがとうございます😊  普段から娘さんをご自宅で見ていらっしゃるのですね!日々、お疲れ様です🥰楽しいし幸せな時間ですが、一日中ずっとは大変ですよね😅
    私もテレビを見せてしまっています…ですがEテレくらいですし、まぁ仕方ないか!と思って割り切ってます😆
    おうまさんごっこ!確かに娘も私によく登りたがるので、やってみたいですがなんだか落ちそうです。笑
    頑張って乗り越えていきましょうね😄

• 4月15日
よぴまる

お布団でトンネル作ったりして遊ぶのも楽しいですよ☆

• はる

はる

ありがとうございます😊
    お布団でトンネル!それも面白そうですね😆
    なるべく家にあるもので工夫できるといいですよね⭐️

• 4月15日