※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

普段から自分の服はだいたいどのぐらいの金額のものなら買ってますか?私…

普段から自分の服はだいたいどのぐらいの金額のものなら買ってますか?

私はあまり高い服を買わないので
これ可愛い!と思うワンピースなどネットで見つけても
高くて3980円とかまでしか買えないです😅
なので普段から2000円とかの服を着てます😂

7000円とか1万円とかする服
普段から普通に買ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおなじ感じです!!
物によりますが5000円超えると高く感じます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感覚の方がいて良かったです😭
    旦那が金額全く気にせず買い物するタイプなので、
    これ可愛いけど高いなーって5000円ぐらいの服で言ってたら
    安いから買えばいいって言われるんですけど、
    家計管理してたらなかなか手出せないです😱

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもおなじです😂
    欲しいけど高いなーって悩んで旦那に相談すると買いーやってゆわれます😂
    たぶんメンズの服のほうが高いものが多いから基準が違います🤣
    レディースはプチプラな店も多いしセールもよくしてたりするし🤭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    女の服は安くていいなっていつも言われます😩
    Tシャツ1枚でも旦那の買う物は7000円するので高いわって毎回思ってます😱

    • 4月13日
ママリ

分かります😂
私も3000円くらいでも高い!って思います😂😂
ただ、趣味にはお金バンバン使っていて、まあお金の使い道が違うだけだよな〜って感じですね😅
服とかコスメにお金かける人もいるし、食べ物にお金かける人、趣味にかける人、、。
私は結婚してから趣味は一切やってないんですが、その時の名残り?で、未だに高い服は買わないです😭
ぶっちゃけ、ブランド持ってても似合ってなかったり見た目に気を遣ってなければ、あれ偽物じゃない?って思われるし、安い服着てても着こなしてれば、それどこのブランド?!すごい!高そう!って思われるし、、、🤔
確かに、高いと生地が良いから物持ちがいい!とかもありますが。私は、1万円の高い服を3着買って着回すなら、3000円の安い服を10着買って着回したいタイプなので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    私も今は子供がいるから行きませんが元々ライブとかすごく行くタイプだったので、
    そっちにばかりお金使ってました😂
    私も同じで、多分いい服着てても良い服に見えないだろうなって思ってしまいます😅
    何年も同じデザインのものを着るかなー?って思ったら、同じく安い服を色んな種類欲しいタイプです🤣🙌

    • 4月13日
はじめてのママリ

ブランドにはこだわらないですが、気に入れば買います!
(トップスで〜2万、アウターなら〜6万くらいまで)
ただ、本当によっぽど気に入らないと買わないので、数は少なく長く着てます🙂✨

勿論ユニクロとかも使いますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでお高い服、今まで買ったことすらないです😱
    本当に礼服ぐらいしか…💦
    万超えるとなかなか手出せないので😭

    • 4月13日
5k..mama

だいたい2000円前後の服が多いです🤣
それ以上するとなかなか手が出ません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭🙌
    欲しいものでも、うーん、これで3000円出すならもっといいのありそうだなって考えてやめる事が多々あります😱💦

    • 4月13日
あらよ

気に入れば買います。好きなブランドがありワンピースやトップスは5万くらいしますが、、長く持ちますし、デザインが好きなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も好きなブランドがあれば買ってしまうかもしれないです😭
    確かにいいものだと長持ちはしそうですね😄
    今の歳になるとサイズも変わらないですし、数年単位で着るって考えたらいいかもしれないですね😊

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

出産前はいくらでも買ってましたが、
子育て始まってからは、
・汚れてもいい
・動きやすい
・安い
ものばっかり買ってます🤣

もちろんお出かけ用の服も
少しは買いますが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😱
    抱っこしたらヨダレやミルクで白くなったりするので
    黒っぽい服着るとどうしてもパッと見目立ってしまうとか色々考えるようになってしまいました😅🙌

    • 4月13日
あやこ

独身時代は買ってましたが今はやめました。ですけど高い服の方がもちがよいです。ニットとか10年くらい着てもまだ着れそうなくらい。
コートも5年くらい着ました。
プチプラだとワンシーズン着て終わりだしどっちが良いのか謎です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいい物は生地もいいのですね💦
    結局何枚持ってても同じものばかり着てますが
    安い服を数年単位で着てたりするので
    もう捨てて新しいの買ってもいい頃じゃないかとたまに思ってしまうことがあります😱
    いい服だとよれなさそうで
    長持ちする感じですね😊

    • 4月13日
はじめてのままり

買います!
私はお洋服とコスメが好きなのでそれにお金をかけています!
月に2万円までと決めていますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お化粧品は特に高いですよね💦
    それに関しても私は使えればメーカーにこだわらないので安いもの使ってます😭
    メイク落としと洗顔が1回で出来るもの使ってましたが
    旦那に分けろと言われて買ったぐらいです😅

    • 4月13日
deleted user

元々洋服が好きなので、学生の頃から気に入った物は値段気にせず購入します。
子どもが小さいうちはお家で洗える物や汚れても気にならない物の方が安心なので、ユニクロが増えましたが☺️😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お値段気にせず買えたらいいんですけど
    どうしても、欲しい気持ちよりも金額優先してしまいます😭
    やっぱり子供がいると動きやすさと汚れたりすること重視になりますよね😅

    • 4月13日
m ♥

Off-Whiteとかsupreme系が大好きで1着4.5万のやつとか買っちゃいます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😱
    私もsupreme好きなんですけど
    さすがに本物買うのは手が出せないですし
    かと言って偽物はいらないので
    買えないままです😭

    • 4月13日
たろうちゃん

今は子供が居て、高い服買っても着て行くところないので、本当ユニクロGUがメインです🤣
年2くらいで7,000円くらいの服も買います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒールとか履けないしって思ったら結局そうなりますよね😱💦
    元からヒール履くような服装しなかったので
    スニーカーでも合うような服しか持ってないです😭
    たまに買うと有難みありますよね🤣🙌

    • 4月13日