※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノワール
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が原因不明の激しいギャン泣きをしています。保育園では泣かず、ママと一緒にいたくないのか心配です。

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近原因不明のギャン泣きが酷いです。
抱っこしても、暴れる。危険だと思って下ろすと更に泣きが強くなる…。床の上で泣きながら暴れています。
泣くのは朝方4時、昼間にもあります。仕事復帰して保育園も延長してるから?とも考えましたが。でも保育園では全然泣かず、ニコニコしてるみたいですが。ここまで泣かれると、ママとは一緒にいたくないのか?って思ってしまうレベルです。

コメント

AKIPON💋

子供は子供なりに気を使っていて
保育園では泣かないだけだと
思いますよ?
その反動がお家で
出てしまってるのかもですね(´._.`)

• ノワール

ノワール

ありがとうございます。
    ビックリするくらいいい子にしてるみたいですから、やはり反動ですかね…😱しばらく仕方ないですよね😫😫

• 6月4日
ぴーちゃん

お母さんから離れて頑張って生活してるので、甘えが強く出てるのかもしれないですね💦
うちはそんな時はお茶飲ませると落ち着いたりしましたよ☆
色々質問してみるといいかもです!

• ノワール

ノワール

遅くなってすいません。返信ありがとうございます!
    お茶を飲ませると落ち着くんですね⭐︎いろいろ試してみるしかないですよね💦

• 6月10日
c_o

保育園から帰ってきたらまず、
抱っこしながら「今日〇〇して遊んだんだね〜楽しそうだな〜」など話しかけながらスキンシップを大事にしてあげてください(^^)
膝の上に座らせぎゅーってしてあげながらでもいいと思います(^^)
保育園でいっぱい頑張って不安になってるんだと思います(´・_・`)忙しいと思いますが、15分でもしてあげれば落ち着くと思いますよ(^^)

• ノワール

ノワール

遅くなってすいません。返信ありがとうございます!
    最近は忙しくてもなるべくスキンシップを取り、話しかけたりするように心がけてます♪確かに側にいて、声かけてもらうと嬉しそうですし、落ち着く気がします😊

• 6月10日
Chimi

うちも保育園行き出してから同じ様な症状がでてます(>_<)
1歳4ヶ月です,
保育園では普通ですが、帰宅して抱っこ紐から下ろすとこの世の終わりの様に泣き出して手がつけられません。
朝もそれまでニコニコして起きてたのに、ギャン泣きで起きる様になりました。
私と一緒にいる時間ほぼ泣いてるみたいな感じですごく辛かったです(T_T)

うちは抱っこ紐から下ろすと泣き出し、そうなると何しても泣き止まないので、抱っこ紐から下ろすのを止めました(^_^;)
保育園で抱っこしたら帰宅してゴハン作って食べさせてお風呂に入るまでずっと抱っこでやってます。
朝も起きたら抱っこ紐で家事する様になりました。
今も平日は毎日そんな感じですが最初に比べると落ち着いてきた気がします。

• ノワール

ノワール

返信ありがとうございます!
    遅くなってすいません。

抱っこ紐から下ろすとギャン泣き…大変ですね😰
    私も下ろすと泣くし、でも家事はやらなきゃいけないし…って時はおんぶしてやります💦その方が重くてもストレスなくていいですよね😃

• 6月10日