※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

たまに日曜日に夫がパスタや炒飯を作ってくれます。以前、作ってくれた…

たまに日曜日に夫がパスタや炒飯を作ってくれます。
以前、作ってくれた時に美味しい!私が作るよりも上手!また食べたい!と褒め続けてから作ってくれるようになった成果です。笑
洗い物も作りながらしてくれるのでキッチンはそんなに汚れないのですが冷蔵庫の中がバターを使ったらバターの蓋が空いたままでカピカピ。きのこも半分使えばそのまま入れるのでカピカピ。パスタも同じ種類の開封してあるものがあっても新しい物を使う。

たまに作るだけなのでそのまま言わないでおきますか?それともうまい言い方ありますか?

コメント

🐤

○○が出来たら100点が120点でパーフェクトな夫になるんだけどなー😆とか言ってみるとか…
ウチは
ズバッと言っちゃいますが😅💦

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    初めから100点あげてるとかいいですね😄

    • 4月13日
ママリ

素晴らしい旦那さん👏!!

ママがキッチンに立つ時間が減るだけでも
嬉しいですよね😭💓

わたしの場合は、ご飯作ってくれるだけでも満足なので
しょうがない、多目に見るかあ、、、
って感じですかね🤦🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    1週間のうち1食でも作らないで済むって有難いです。

    たまになので目をつむりましょうかー。

    • 4月13日
。ぽん。

やっぱできる男は違うな!!!
でもこれこうしてくれたら最高よ?
って伝えます。
けど、ぽんちゃんやって😊って満面の笑みで言われます。。。笑

  • ままり

    ままり

    可愛い旦那様ですね😄
    そう言われたらしちゃいますね。笑

    • 4月13日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    お互いのことぽんって呼んでるんですが、
    ぽんさんやってくれないの?パパだもん、頑張らんと。って言ったら
    ぽんぽんやって😊😊☺️☺️
    ってなるので結局やっちゃいます笑笑

    • 4月13日
フラワー🪻

怒らずにさりげなくニコニコモードでゆいます😂💓

  • ままり

    ままり

    さりげなく!大事ですね!

    • 4月13日
オニちゃん

旦那さんのタイプにもよるかなと思います!
言われても次気をつけるねっていうタイプなら言いますが、言われたら不機嫌になるタイプなら言わないかなと思います😅

パスタを入れるケースが100円ショップで売っているのでそれに入れてます😊
すると次から次へと開けるのは解決するかもしれませんね😌

旦那さんが作ってくれると特別美味しく感じますよね🥰
素敵な旦那さんですね✨