※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が母親を見ても笑わない状況について相談があります。母親はゲーム好きで子供と遊ばず、お喋りもできないそうです。また、2人目の妊娠中で子供が可哀想だと感じています。

主人のいとこの娘(1歳9ヶ月)が自分の母親を見ても一切笑わないそうなんですが、そんな事ってありますか?

自分の母親を見ても笑わないってよっぽどだなと思うんですが…
その母親は、ゲーム好きで一日中ゲームしてるらしくて子供と遊んであげていないと聞きました。
そしてお喋りも全く出来ないそうです。
そして2人目妊娠していて近々出産するみたいです。
子供が可哀想だなと思いました😢

コメント

はじめてのママリン🔰

そのお母さん子供に笑いかけたりしないんですかね?💦

昔、職場の人の子供で同じように笑わない子見たことあります。

その子は誰に対しても笑わなかったですし、笑わそうとしても一切笑顔出ませんでした。

職場の人も一切感情が出ない人だったのでそのせいもあるのかなと思ったことあります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

多分笑いかけたり喋りかけたりしていないと思います😢
    お風呂も旦那さんが帰ってくるまで待っていて夜中の0時頃旦那さんが入れていると聞いてドン引きしました。

そんな子育てならなぜ2人目作ったのか謎すぎて…
    以前会った時は、口数は少ないけど普通の人だなと思っていたんですが、あまり笑わない感じの人でしたね…
    やはり母親の影響強そうですよね😢

• 4月13日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

夜中旦那さんが帰ってきてから子供をお風呂に入れてるんですか⁉️
    無いですね😨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうらしいんです💦
    無いですよね…

もう話聞いていたらあり得ない話ばかりで…
    0時まで待たせているしで生活リズムもめちゃくちゃだし…
    旦那さんはいとこが怖くて何も言えないそうです😭

• 4月13日
🌸

何かしらの障害かな?と思いましたが、子供と遊んであげてないのならコミュニケーショ不足が原因っぽいですね・・・
相手してないのなら、笑わないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

私も発達に障害があるのかな?と思ってしまいました😢
    今の時期はコロナで行けませんが、コロナが流行る前までは、公園や支援センターに一切行かずずっと家に篭っていると聞きました💦
    多分ゲームがしたいが為に家にいるんだと思います。
    それなのにまた妊娠していて2人も子育て出来るのか心配になりました💦

• 4月13日
  • 🌸

🌸

大変失礼ですが望んでできた子じゃないのかなと思いました😭😭2人目も・・・
    私もゲーム漫画好きですが、二の次ですよ。一日中ゲームだなんて何のために自宅保育してるのか・・・
    いっそのこと保育園預けて仕事復帰したほうが子供のためになると思います😭
    よその家のことなのでここでしか言えませんが😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います😭
    2人とも不妊治療して出来た子供だそうです。
    なので子育てしてないのに何故作ったのかわかりません。
    私もゲーム好きですが、子育てが始まってから全くゲーム出来ていません。
    いとこは専業主婦なのでずーっと家にいます。
    なので1年9ヶ月公園や児童館など連れて行かず家で遊ばせていて、たまに叔父や叔母が孫を見に行くとめちゃくちゃ喜ぶそうです。
    たまに叔父や叔母が子守で預かるそうですが、話しかけたり公園連れて行ってあげたりしているそうで、小さい子だって誰が遊んでくれるかはっきり分かっているんだなと思ってしまいました😢

• 4月13日
  • 🌸

🌸

そうなんですね😭
    それなら尚更子育て頑張って欲しいなぁ・・・😭
    2歳近い子ならお喋りも2語くらいできそうですけど🥺
    お爺ちゃんお婆ちゃん、お母さんに喝入れてくれませんかね😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    一歳半検診も何かに引っかかって紹介されたと言っていました💦
    もう叔父や叔母が育てた方がちゃんと育つような気がしてなりません😭
    喝入れて欲しいですね😢

こんな話聞いて頂いてありがとございました😭

• 4月13日