※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が白いうんちをしています。症状は改善傾向で、様子を見ても大丈夫かどうか迷っています。病院に行くべきか悩んでいます。

うんちの話になります。苦手な方はスルーでお願いします。

1歳10ヶ月の子供が白いうんちをしました😥
2週間ほど前からたんの絡んだ咳と鼻水を出していて
昨日の夕方から鼻水が透明に戻ってきました。
土曜日に37.8℃の熱が出て保育園を早退し
昨日の夜は37.3で風邪も熱も落ちいてき始めたかなというところでした。

うんちは白くアイスのクッキーアンドクリームの様な色です😅
下痢ではなく通常の固さです!

まだ1度しか白いうんちをしてないので
様子見で大丈夫でしょうか?
早めに病院に行った方がいいですか?
普段ならとりあえず病院に行ってみるのですが
今はやはり少し病院は避けたいという気持ちもあり迷っています。

コメント

s mama

はじめまして(*^^*)
子供のことは自分のことよりも不安ですよね( ; ; )‬それなのにコロナもあり病院に連れていくのもなかなか気が引けてしまいますよね…( ; ; )‬
1度病院か、#8000に相談してみるのはどうでしょう?☺️
その後気になるようでしたら1度病院にいらして下さいと言われるとは思いますが🥺
何も無ければそれで安心できますし、もしもの時も後悔せずに済みますから…☺️
早く良くなりますように🥰

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして!
    そうなんですよね😥
    病院少し怖いです😥

    • 4月13日
ママリ

確かに今の時期は怖いですが、白いうんちは私なら病院行きますね。明らかに平常とは違いますし…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    病院行った方が安心ですよね😥

    • 4月13日
💙🩵🤍

早めに病院行った方が良いです!
白いうんちは肝臓の炎症や胃腸炎の可能性があるようです。

今はコロナのこともあるので、かかりつけ医に電話して症状を伝えて受診されてください🙇🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    熱もまた上がってきたようなので
    病院行ってみることにします😥

    • 4月13日
あいたん

白目の部分が黄色くなってたりはしないですか?
白いうんち が一回出たあとは普通のうんちが出てるってことですかね?
うちは生後2ヶ月くらいのときにグレーのうんちがでて病院にいったことがありますが、その時はまだ体の機能が未熟だからでたので問題ないと言われ、その後はずっと普通のうんち が出たので様子みになりました!
こんな状況なのであまり病院には連れて行きたくないですよね😓小さめの小児科とか、あまり混んでない時間に連れてって見てもらったほうが安心だと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    黄色い感じはなかったです!
    まだ白いうんちのあとにうんちしてないです!
    グレーのうんちも不安ですね😥
    安心するために病院行ってみます!

    • 4月13日
ママリ

みなさんありがとうございます😊
不安だったのですぐアドバイス頂けて助かりました😋