※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2段ベッドを欲しがっています。自分も一緒に寝たいと思っていたが、早いか悩んでいます。上の子が小学生になる頃でも考えています。他の家庭ではどうしているでしょうか?

4月から年中さんになった娘が、
2段ベッドが欲しい!!!と言っています。

私も正直そろそろパパと一緒に寝たいなーと思っていましたが、(今は家族4人で大人子供大人子供の順に寝ています。)
いざ子供からそう言われると、まだ早いんじゃない??
とか、ちょっと寂しいかも…とか思ってしまいます😔

もし、早々と買ったとして、果たして本当に
2段ベッドで寝るかも定かではありません…

怖いって言わない!絶対1人で寝れるから!!

と言ってはいますが…笑

上の子が、小学生になるタイミングでもいいかなーとも思っていますが、
皆さんのご家庭では子供達の寝床問題、どうお考えでしょうか??

コメント

さくら🍯

知人のお宅ですが、3人兄弟(小学3年、5歳、2歳4ヶ月)で、2段ベッドをふたつ並べて、それぞれ寝ているって言ってました😄
ママは一番下の子を寝かしつけたらベッドから出て、みんな朝まで1人で寝てるそうです💡
寂しかったらまた一緒に寝て、臨機応変にすれば良いのかなーと思います😄