※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のす
妊活

HCG注射後14日で検査薬反応残ることはありますか?人工授精3回目で、薄い赤線が見える。化学流産か、残留か気になる。14日後までに真っ白になるか経験談を知りたい。

HCG注射5000による妊娠検査薬の反応が14日間後も残ってることってありますか??

今回人工授精3回目になります。
いずれも排卵日前日に注射を打って、翌日人工授精をしています。

1回目は高温期11日目あたりで、妊娠検査薬が真っ白なのを確認してます。
2回目は高温期12日目、16日目あたりで肉眼で見るとギリギリ赤い線があるのが分かるという状態で濃くならずリセットしました。
3回目の今回、高温期13日目の今日、またうすーーーい赤線が見えます。茶おりも出ています。

この時期に極薄だと望みないのは分かっているのですが、前回と今回が化学流産なのか、単なる注射の残留で着床しかけてもないのかが気になっています。
検査薬はドゥーテストです。

人によって違うとは思うのですが、極薄なら出るものなのか14日も経てば真っ白なはず…だとか経験談を聞きたいです。

コメント

私の場合ですが高温期7日目からフライングを始めて9日ぐらいに写真には写らないくらいになり
高温期10日目に写真にギリギリ写る?くらいの陽性反応
13日目にはくっきり陽性反応になりました🙂

• のす

のす

コメントありがとうございます✨
    HCG注射はいつ打たれたんですか??

• 4月13日

退会ユーザー

排卵日の前日です🙂
    高温期9日目には写らないくらいなのでこの日はHCGから10日目の時です!

• 4月13日
  • のす

のす

ありがとうございます。
    10日ほどで消えたんですね!個人差はあるにしろ、14日後まで残ることもあるのかもしれませんね。
    参考になりました。ありがとうございます☺️

• 4月13日
はじめてのママリ

わたしは13日目までうーっすら出ていました。

なので、一旦陰性になったのを確認しない限りは判断難しいかなと思いますかお

• のす

のす

コメントありがとうございます。
    13日目まで残ることもあるんですね。
    ソワソワ期にフライングすることに抵抗があって、2週間経てばもうHCGの影響ないだろうと思ったのですが、余計モヤモヤする結果になりました💦
    経験談ありがとうございます!

• 4月13日