※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

福山市の休校でお子さんを自宅で見る方への相談です。外出が難しい中、他の時間潰しのアイデアを教えてください。

広島県福山市で小学生のお子さんいらっしゃる方🙋

福山市も15日から再度休校になりましたね💦
感染者が増えている中、仕方ないことだと思いますが、ご自宅でお子さん見る予定の方はどんなことして時間潰しますか?

うちはゲームとか好きじゃなくて、とにかく外遊びが好きなので前回の休校時は近所を散歩したり、自転車、公園も短時間でたまに行ってましたが今回はいよいよ家から出れないかなと覚悟しています。
勉強は午前中に二時間程度です💦

とりあえずぬりえや500ピースパズルなど買いましたが他になにをしたらいいか…
皆さんはどんなことしていますか?

コメント

ルナ🌙

我が家は娘1人しかいないのですが、主にぬいぐるみやリカちゃん相手にごっこ遊びしてます😅
ままごとしたり、学校ごっこしたり…

あとは、トランプ・オセロ・かるた・すごろく、時間を決めてテレビ・DVD鑑賞。
一緒にお菓子作ったり料理して時間潰す時もあります😌

• たけ

たけ

お返事が遅くなってすみません🙇❕
    ぬいぐるみやリカちゃん、沢山あるんですが5歳ぐらいで興味なくなったみたいで…😭
    私は小6ぐらいまでリカちゃんとシルバニアで遊んでいたんですが娘には合わなかったみたいです😞💔
    ごっこ遊び好きなお子さんなら室内遊びも苦じゃなさそうですね🎵
    トランプはあるのでトランプさせようかなー💦
    お菓子作りも楽しいですよね❤️
    まだ新生児がいて中々両手があかず、相手してやれなくて😭
    オセロとか色々試してみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 4月16日