※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

出産後に大きいナプキンを産院でもらうのですが、パンツタイプの生理用か介護用のとか持っていった方いますか?

出産後に大きいナプキンを産院でもらうのですが、
パンツタイプの生理用か介護用のとか持っていった方いますか?

コメント

生理用持っていきました!

• ロッタ

ロッタ

やっぱり持って行って使いそうですね!

• 4月13日
SK225

1人目も2人目も就寝時に漏れてしまったので今回はパンツタイプのナプキンを用意しました!!
2人目の時のは産院でいただいた産褥パットじゃ足りなかったので今回は普通の夜用ナプキンも持って行きます😊

• ロッタ

ロッタ

1人目の時ショーツが汚くなって変えがなくて困ったなって思ったのと洗濯しなくてもそのままパンツならすごい楽だなって思ってたのでやっぱりあるといいですね✨

• 4月13日
なぎ

毎日内診じゃないけどお股のチェックを回診の時にしていたので、入院中は産褥ショーツでした。

大量出血は生んだ日だけでしたが、不安なのでバスタオル敷いて寝ました。
友達は赤ちゃん用防水シーツを敷いて対策したみたいです。

病院支給の産褥パッドの1番大きいやつが終わったら、ナプキンの42センチとかの夜用を使いました。
正直、産褥パッドよりナプキンのが吸いが良いです。
早く切り替えれば良かったなと思った記憶があります。

徐々に量が減るので昼間はもっと短いタイプにして、トイレの度に交換してました。

• ロッタ

ロッタ

お股の内診毎日するようだったら夜だけ使うでも良さそうですね!!
    詳しくありがとうございます!

• 4月13日